Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
6ヶ月
2007/12/03/ (月) | edit |
AY
AYが我が家に来てくれてから半年がたちました。
嬉しくなるとグルグルグルグル回っています。グルグルは変わりません。
うちに来た時はコミュニケーションがうまく取れませんでしたが、だんだん犬っぽくなってきました。顔をじっと注視することができるようになりました。
子犬と違ってしつけがすぐはいりました。(ごく基本的なことのみですが)
そして最近では、すぐつぶれますが、時々自力で立ち上がることもあります!
食事中は立たせてやると、そのままわりと長時間立っています。自分でリハビリが出来ればもっと筋肉も付いて、動けるようになるのになと思います。
おなかも、いまひとつデリケートなのがもう少し丈夫になるといいな。
お散歩は、最初は人ごみが怖くて、家から離れるのも怖かったようですが、すっかり慣れ、車椅子で結構大きな段差もスイスイ。たまにひっくり返ってます(^^;)
毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
うれしいですね~踏ん張りきくようになって、散歩も怖くなくなって・・ひっくり返ってますか(^ω^;)(;^ω^)それはご愛嬌ですね。幸せな子を見るとホッとします。
2007/12/03(Mon) 01:00 | URL  | choiwaru101 #ncI1IBmc[ edit]
ちょっとずつでも進歩するっていいことですよねーi-184
で、なんだなんだ!このかっちょいいポスターみたいなのは(@@)
2007/12/03(Mon) 03:02 | URL  | キョロ #YqN.Cq0E[ edit]
保護犬って育てるのが難しいって思われている方が多いみたいだけど、そんなことないのにね。愛情をかければずっと簡単に色々な事を吸収していく力を持っていると思います。
AYちゃんのような幸運を掴む子がこれからも沢山増えるようにと私も願っています。
さっき、月の輪の子どもちゃんをぽちっとしてきました~v-10
自分のクリスマスプレゼントに、そして
クマちゃん達を助けられて一石二鳥!
えへへv-221
2007/12/03(Mon) 11:56 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆choiwaru101さま、こんにちは
ちょっとずつ、気がつくとよくなってきています。
車椅子もカスタマイズを重ねて走破性が格段によくなりました。電柱に片輪引っ掛けてマーキングのつもりかな?って格好してたりします。

☆キョロさま、こんにちは
いつもありがと(^^)もうちょっとお腹が元気になるサプリ飲ませようかなと考え中です。
スターは雑誌の表紙になるのだ。わざわざ追記まで見てくれた人へのサービスなのだ(迷惑?)

☆shinoさま、こんにちは
幼犬と違って落ち着いてるし、いろんなことをスグ覚えるしね。
中には矯正できない性格の子もいるでしょうが、それは幼犬を購入しても同じことだし。
ツキノワありがとうございますv何を買ったのかな?届くの楽しみだね~
2007/12/03(Mon) 13:57 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
もう半年もたったのですね。
すばらしい飼い主さんを得てAYちゃんは本当に幸運なコです。表情豊かなかわいい写真にはいつも癒されてます~。
2007/12/03(Mon) 21:19 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
かっこいいGQが似合ってる~!
AYちゃん、杏さんの愛情で輝いてますね。^^
2007/12/03(Mon) 22:03 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
☆はなちゃん、こんにちは
AYは運の強い子ですね。捨てられても、おじさんに助けられ、はなちゃんに治療してもらって、たくさんの人に助けられて!
たくさんの子が簡単に処分されている中で、こんな幸運な子はあまりいませんね。
はなちゃん、ありがとう~

☆にんにさま、こんにちは
だんだん遠慮がなくなって、コラーって追い掛け回してます(^^;)エヘヘ。
AYも自分のペースをつかんできたみたいです。
2007/12/03(Mon) 23:31 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
可愛い写真・・・AYちゃん♪ 杏さんと出逢えただけでも幸運だけど、さらに奇跡が起きそうな予感がします★ところでこの間から気になってたんですが、ポスターカッコイイですね!お店用に実際飾ってますか?
2007/12/04(Tue) 13:26 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆このはずくさま、こんにちは
最初は引きずる足が擦りむけて痛々しかったですが、今は少し自分で動かせるので、擦りむけることもなくなり、よかったです(^^)
MagMyPic、はっきり書いてなくてすみません、しかも最初にリンクしただけでわかりにくいですね(><)
http://www.magmypic.com/ です。モコたんのも作ってね~
2007/12/04(Tue) 14:19 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
はじめまして♪
本日はご訪問ありがとうございました♪
ブログを読ませていただき、
とっても心優しい方だなぁと思いました。
小さな命を救うって簡単なようでなかなかできないことだと思います。
AYちゃん、半年記念おめでとう♪
これからもよろしくね♪

PS
私もWWFの会員ですよ。笑
2007/12/04(Tue) 21:30 | URL  | pippi #-[ edit]
☆pippiさま、はじめまして♪
AYもヒゼンダニでボロボロになって、なかなか治りませんでした(><)
綺麗な毛がフサフサ生えてくると嬉しいですね(^^)
ピッピちゃん、こちらこそよろしくにゃ~
2007/12/04(Tue) 22:10 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list