Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
あたしのよ
2007/12/10/ (月) | edit |
日本の刑罰に終身刑を!
署名をお願いします!! ご連絡いただけましたら署名用紙送ります。
犯罪被害者遺族の外国人、「終身刑」求めバイクで全国行脚
ボスSとNちゃん
寒さに弱い私・・・
ストーブ出しました。
影のボスSが占領しています。

今日から改正遺失物法が施行されるそうです。今までと違い、迷子として届けられた犬や猫は警察に保管されずすぐ保健所に送られます。鑑札・迷子札・チップを必ずつけましょう。

ジュゴンの海をまもる環境アセスを~ウェブ署名をお願いします。

☆追記です
'08年1月24日、サンフランシスコ連邦地裁は、沖縄の米軍普天間飛行場の移転による生態系への影響調査を命じる判決を言い渡しました
これはNHPA米国歴史保存法、米国政府の行為が文化財に影響を与える場合、事前に保護策を検討することを定めた法によるものです。
天然記念物ジュゴンへの影響調査を行わず国防総省が基地建設を許可したことは違法であるとの判断です。
ジュゴン影響調査命令 米連邦地裁が判決

【東京】ギィ(男の子)*決定しました!ありがとうございました!【栃木】ミーミー(女の子) *決定しました!ありがとうございました

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
S
近寄ってよく見ると、鋭い爪が(@@)
S: あたしのストーブに近づく奴はやっつけるわよ
Comment
Comment list
改正遺失物法のニュースは今朝見ましたが、ペットの事は報じられていませんでした。とても重要な事なのに残念でした。今は可愛い迷子札も沢山あるし、首輪に電話番号を書いておくだけでもだいぶ違うと思います。
先日のゆたんぽ犬のウシちゃんも身元を証明するものがあれば心細い思いをしなくてすんだのになあとおばあさんを助けた事よりもそっちの事を心配していました。

Sちゃん、ちょっとはうらめしそうなおめめのNちゃんにあたらしてあげてねv-222
2007/12/10(Mon) 20:23 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆shinoさま、こんにちは
そのうち帰ってくるさ、って思っている間に窒息死処分されている・・・なんてことにならないように、ちゃんとしなければならないですね!
Sは毛が貧相で寒がりなので、脂肪たっぷりのNちゃんには我慢してもらってます(^^;)
2007/12/10(Mon) 20:41 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
遺失物ね~(;´д`)??じゃあホームレスもニートも家出少女も保健所へ!素直な気持ち書いちゃいました。ジュゴン署名しましたよ、英語で難しかった~(^ω^;)(;^ω^)

 今頃初暖房ですか!?寒さに強い僕でも先月末から出してました、やっぱりそちらは暖かいんですよ!
2007/12/10(Mon) 20:46 | URL  | choiwaru101 #ncI1IBmc[ edit]
☆choiwaru101さま、こんにちは
旧遺失物法だと二週間警察で保管してもらえたけど、保健所にいくと最悪三日で処分・・・遺失物扱いの方がおうちに帰れる可能性が高かった(TT)
でもちゃんと鑑札や迷子札、チップをつけとけばすんなり帰れるんですよね~
こっちは暖かいと思うけど、その分寒さに弱いです(^^;)かといって、暑さにも弱いです(^^;;)
署名ありがとうございます、なかなか反映されないんですよね、何故でしょう??
2007/12/10(Mon) 20:58 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
>警察に保管されずすぐ保健所に

これ、本当に怖いです。
いろんな事情で脱走してしまった場合
猶予がなさ過ぎます。
どんなに気をつけていても、万一ということがあるし
今までのように、そのうち帰ってくるだろう…は
ほとんど望みないってことじゃないですか。(T_T)
2007/12/10(Mon) 21:25 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
☆にんにさま、こんにちは
今までも、警察に届けられれば二週間警察で保管されましたが、その後は保健所ですし、最初に保健所に届けられれば・・・
今までも飼い主がすぐ探さないため、とてもたくさんの子が殺処分されていたと思います・・・
せめて鑑札やチップがあれば、連絡をもらえるのに、それすら・・・(TT)
2007/12/11(Tue) 18:17 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
お久しぶりになってしまいました…
小僧の去勢のお見舞いありがとう♪
まだ少し興奮状態ですが元気にしています(^^)
寒くなってきたからストーブが大人気だよね♪
2007/12/12(Wed) 17:48 | URL  | pippi #-[ edit]
☆pippiさま、こんにちは
ピッピくん元気ですね、うちの jも避妊手術から帰ってすぐ走り回ってました(^^;)
安静にしてくれないと心配ですよね。
ストーブは特に私が喜んでいます♪
2007/12/12(Wed) 18:21 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list