Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
弱者に厳しい町
2006/01/18/ (水) | edit |
大阪と福岡の話です。
毎度SOSが出る地域から、また、です。
まず大阪から、ぶきっちょ奮闘記の記事より

大阪府岸和田市保健所内 食の安全推進化 泉佐野分室より
睡眠薬を用いて野良犬のいっせい捕獲をするとの情報が地域の回覧版により明らかになりました。

「三ツ松団地横手の山地に野犬が住み着いておりますので、下記の通り、睡眠薬を用いて収容を行います。住民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、当日には、当地に、子供達や飼い犬が入らないよう、ご協力お願い致します。」
平成18年1月16日(月)~1月18日(水)まで実施

月曜日からメールしているのですが、お返事はどなたもまだいただいてないようです。富田林の猫の時もやはりお返事はいただけませんでしたが、今度はどうなるでしょうか。
お返事がなくとも善処していただければよいのですが・・・。

次は福岡です、野良猫たちへの祈り
南区の公園の地域猫が、福岡市が地域猫を認めない方針のため、ボランティアさんが行ってきた去勢、避妊、餌やりが禁止されました。
「地域猫」としての活動が認められるように行政の指導や啓蒙活動を要望してください。お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう
この件のお問い合わせ先
大阪
大阪府岸和田市保健所内 食の安全推進化 泉佐野分室
kishiwadahoken@sbox.pref.osaka.lg.jp
大阪府動物管理指導所 tel.06-6981-1050

福岡
福岡市南区役所維持管理課公園下水道維持係      
ijikanri.MWO@city.fukuoka.jp
福岡市保健福祉局生活衛生部生活衛生課
seikatsueisei.PHWB@city.fukuoka.jp
善い方向へ行きますように!!
Comment
Comment list
杏さん、こちらからもTBさせて頂きました。
弱者に厳しく、そして冷たい町・・・多分人間に対しても同様な傾向を持つと思います。
皆が労わり合える町にしたいですね。
Posted by:fes-sawada  at 2006年01月18日(水) 12:52

はい、自分のことだけでなくお互い助け合うコミュニティーであれば、簡単に子供が犯罪に巻き込まれるようなこともないのではと思います。
また、どんな命であろうと、いたわることが普通に行われていれば「命を大切に」なんて言葉が白々しく聞こえることもないでしょう。
Posted by:杏  at 2006年01月18日(水) 15:52

地域猫さんの記事、取り上げますね。
それと、残りのパブコメも。

いたわることが普通であれば、人間にとっても
住みやすい街なはずですね。
Posted by:らんご  at 2006年01月18日(水) 16:35

らんごさん、ありがとう、よろしくお願いします。
効率だけを優先してきて、失ったものは大きいと思います。
Posted by:杏  at 2006年01月18日(水) 17:42

杏さん、そうですね。つい先日も、ふと気付く瞬間がありました。
大切なものに気付ける自分でいられるようにと思いました。
ありがとう。
TB致しました~!
Posted by:らんご  at 2006年01月19日(木) 14:46

らんごさん、記事有り難うございます!
素直に考えられるように、常に努力中です。
Posted by:杏  at 2006年01月19日(木) 17:39
2006/02/07(Tue) 21:25 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list