Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
抜糸しました
2008/01/21/ (月) | edit |
AY
今日AY、抜糸してきました。
これで去勢完了です。
AYはオムツをしていますので、縫合したあとをいじったりすることもなく、絆創膏もそのままで、キレイに治っていました。
去勢後、オムツだと縫ったところが蒸れるかもしれないので、マナーベルトを使ってみました。
多尿も治まっていましたので、マナーベルトで十分間に合いました。

↓↓里親募集中です。クリックしてね。
【神奈川】ボスくん(男の子)里親募集里親様募集中 ハッチのお家に続く道
【東京】ギィ(男の子)*決定しました!ありがとうございました!【東京】風太くん(男の子)*決まりました!ありがとうございます

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
マナーベルトを知らなかったので、リンク先にとんでみました。
こんな商品もあるんですね~。便利そう!
なぜかリラックマ…。
2008/01/22(Tue) 11:00 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
AYちゃんも杏さんもお疲れさまでした。
無事に全て終わって安心ですね!
全然関係ないのですが、床の模様が
レトロで可愛いですね。前から気になってました(^^;
2008/01/22(Tue) 11:47 | URL  | このはずく #-[ edit]
良かったですね
無事に抜糸が済んで安心ですね。
傷口をいたずらしない良い子ですね~~
オカマちゃんになっても可愛いからこれからもモテモテですよ。
2008/01/22(Tue) 13:44 | URL  | とむ #-[ edit]
抜糸終了お疲れさま。
傷口をなめないでいい子だったね。
私もマナーベルトって知らなかったよ。
前日のニャンズが布団でくつろぐ姿…
とっても癒されます♪
うちのは一人っ子だからこういうの見ると
兄弟もらってあげたいなぁ…ってちょっと思います。
2008/01/22(Tue) 16:05 | URL  | pippi #-[ edit]
☆はなちゃん、こんにちは
マナーベルトって本来はマーキング防止のためですが、今はこれでちょうど間に合います。
もっと下半身が動くようになればどうなるかわかりませんが。
リラックマの欲しいんだけど、Sが売り切れ(TT)

☆このはずくさま、こんにちは
ありがとございます~
雪だったので獣医さんの近所をお散歩できず、物足りない様子でした.(*´ー`d)
床だけでなく、家のすべてがレトロですよ~古い!
(リラックマのお店moco*mocoだよ~)

☆とむさま、こんにちは
ありがとーございます~
いたずらしてくっても、できないのだー(ΦvΦ)
オムツでもてるかな~?

☆pippiさま、こんにちは
ありがとございます~
オムツとt下半身麻痺で、なめられません(ΦvΦ)
ピッピちゃんの兄弟~いいですね~(^^)
2008/01/22(Tue) 17:35 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
下半身が麻痺しているから、患部をなめない、なるほど、ものは考えようですね。AYちゃんオカマーズの仲間入り、おめでと~v-221
2008/01/22(Tue) 20:02 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆shinoさま、こんにちは
ありがとございます~去勢完了です~
感覚はずいぶん戻ってきてると思うのですが、オムツがありますからね~触りたくても触れませーん(ΦvΦ)
2008/01/22(Tue) 23:15 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さん、お久しぶりです。
あれから杏さんのHPの大量な貼り付け先を1つ1つ見て(しかもまだ見終えていません)、自分なりに考えて、行動力ある人をネットで探し始めました。
あれから、毎日1通誰かに熱いメールを送るということを実践してきました。
・・・・しかし、帰って来たのはたったの1通!
と、同時に毎日市役所へ電話で捕獲された動物に対しての方向性をどうにか変えられないかという話し合いをしましたが、法の壁は厚かったです。
法が全てです、私達は法に則って動くのみ、の答え。
なら法を変える議員に会うしかない!どう会うんだ?
HPでチェックしてメールフォームに入れるところにはまずメール!現状を知って欲しいとのメールです。
自分のブログで訴えるも、逆に楽しむブログにこんな内容だけを載せていたのでみんなにもしんどい思いをさせてしまいました。
ちょっと私の重~い気持ちを思いっきり込めてしまったので、それも反省です。
でもやり方を変えて、里親さん達に保護されたワンちゃん達の情報なども時々織り交ぜて投稿をしていました。
絶望的なときにも里親ブログや自分の犬を載せながら話を交えて訴えて中です。
そして、昨日のことです!!気分を変えようと久々に行ったライブで近くの市議会議員さんに偶然会うことが出来たんです☆
話せば長くなりますが、色んなことが重なって遭遇することが出来たんです。
色んな偶然に感謝しつつも、ここからが問題だと思っています!
見つけるや否や、待ってました~!!!とばかりに本題をお話ししてしまいましたが、
あちらから今度会えませんか?と言ってきました。
多分私が在日3世だと知ってそちらの方の疑問質問かと思います。

しかし、私をしっかり使って頂き、色んな在日の現状も教えつつ、
やはり動物のこと、これだけは訴えて行きたいと思います。
国会議員だけが議員じゃないし、市議会議員と知り合いになれることもそうそうないですし。
このチャンスを無駄にしたくないのです!!
ここからが本番です。
私自信も夕べ、朝までお話することが出来訴えるべきことは120%で訴えてしまいましたつもりです。

でもまた杏さんに意見をお聞きしたら、更にもっと良いアドバイスが頂けるかも・・・と思い
ぶしつけなメールをさせていただきました。

多分またこの店に来ます!!
杏さん、動物に対する気持ちは同じだとしても、杏さんならどのように話を持っていきますか?
どのように訴えますか?
良いアドバイスがありましたら宜しく願い致します。
前回に続き、申し訳なく思ってます(><)
2008/01/27(Sun) 13:11 | URL  | なな #-[ edit]
☆ななさま、こんにちは
風邪ひきで頭がはっきりしないので、簡単で申し訳ないですが、
どちらにお住まいかわかりませんが、地域の保健所が市の管轄なのか県の管轄なのか、それによっても違ってきますが、的確な場所に、具体的な要望を出し、法(条例)を作るのなら、市議、県議に相談をして署名を集めるなどします。
今、動物愛護管理推進計画のパブコメが各地でありますが当然そういうものは意見を送ってください。
また昨日夕刊か今朝の朝刊に載りましたが、収容施設の3日分のエサ代と譲渡の決まった犬ねこのワクチン代の国の負担も決まりました。
これは'07年4月10日の第166回国会 環境委員会の松野議員の質問から決まったものですね、少しずつしか変わりませんが、粘り強くやって行くしかありません。
大分では獣医師会が譲渡の決まった犬の避妊手術を負担することが決まりました。
それから、いきなりなにをしたいのかよくわからないメールが来ても、返答に困る場合もあります。みなさんたくさんのことをやっていますから、私もブログには親ばかなことしか書いておりませんが、地元のいろいろなこともしております。
根本的に犬ねこの数が多すぎますから、繁殖させない、購入しない、まずこれを訴えていくしかありません。
2008/01/27(Sun) 23:38 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list