Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ひとまず、
2008/01/31/ (木) | edit |
S 崩壊中
先週ストラバイト結晶が出たSです。
一週間、尿を酸性にするお薬を飲んで、いざ尿検査!
まずまずの結果でしたが、まだ少しストラバイト結晶があるのであと一週間お薬です。
ベリーバランスというサプリを買ってみました。ちょっと警戒しましたが、すんなり食べてくれました。
お薬が終わったら、サプリでがんばろうねS。
(尿がアルカリでストラバイトが出た子用です。シュウ酸カルシウム結晶の子には与えないで下さい。)
ベリーベリー(ベリーバランス)


☆ゆきももこさんよりご連絡いただきました(^^)お忙しい中ありがとうございました。
護摩ちゃんの裁判の詳しい報告をHPの方にもUPしてくださいましたので、ご紹介します。
ぜひ、読んでください。よろしくお願いします!
1、・嘆願書総数と提出概要
2、・嘆願書提出詳細
3、・裁判傍聴
4、・判決傍聴
5、・裁判を振り返って -疑問点と感想-

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
☆追記です(TT)
今日(1/31)の報道ステーションで少し流れましたが、
「へたり牛」を食肉処理か 米農務長官が調査指示
「米カリフォルニア州にある牛肉処理施設が自力歩行できないへたり牛を食肉処理していた疑いが強まり、米農務省が30日、調査に乗り出した。BSE(牛海綿状脳症)感染牛は歩行困難の症状を示すことが多く、同省はへたり牛の食肉処理を禁止している。
 今回の事例はこの規制の実効性に懸念を抱かせるもので、この問題を指摘した米動物愛護団体、米国の人道社会(HSUS)は、動物虐待に加え「BSEとの関連でも問題だ」と批判した。
 HSUSが同日ホームページで公開した告発ビデオには、電気ショックを与える棒を使ったり、高水圧のホースで「水責め」にしたりして、うずくまっている牛を無理やり施設に運び込む様子が収められている。昨年秋の撮影という。」
こちらがその動画です。とてもひどい内容です。いきなり流れますのでご注意下さい。
こちらは署名のページです。ここにも動画がありますが、クリックしなければ流れません。


☆2/1追記
米農務省の担当者は1月31日、「(食肉として流通した)証拠は現時点ではない」と述べた。
また、この問題について日本や韓国など貿易相手国からの問い合わせはないとし、今後の市場開放交渉の障害にはならないとの見解を示した。

☆2/5追記、こちらは、このはずくさんに教えていただきました。健康な牛さんの普通の様子です。

そしてこちらは、やはり病気の牛さんを食肉にするためフォークリフトで運ぶ様子、HSUSのものとはまた別です。


☆2/9追記
2日前、米農務省はカリォルニア、チーノーのthe Hallmark Meat Packing Companyを一時閉鎖しました。
Comment
Comment list
Sちゃん、お疲れさん!
頑張ろうね~~

護摩ちゃん・・・・・
この件だけにかかわらず、日本の裁判のあり方には疑問を感じる事が多すぎますよね。
2008/01/31(Thu) 01:43 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
コジコジって(^ω^;)(;^ω^)懐かしいな~クランベリーですかね?かなり有効らしいですし自然なものは良いですね。
 そういえば、お世話になってる先生にマイクロチップのこと聞いてみました。「まだやってない」とのこと(´;ω;`)
でも獣医師会でも推進の声が多く、近々入れる予定だそうです。予約しておきました(^ω^;)(;^ω^)、挿入してもらって、リーダーを仲介販売してもらうことにしました。
2008/01/31(Thu) 15:27 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
病院行くと怖くってドキドキブルブル(><)
でも緊張しすぎて注射されてるのに気がつかない幸せ者です。
あちゃ(><)護摩ちゃんの、って書くの忘れてた!!
裁判だけでなく、いろいろ交渉に行っても、型どおりというか、無責任というか、そういうことが多くて悩みます。

☆choiwaru101さま、こんにちは
懐かしいって、イタリア出身ですか(^^)
クランベリー、ブルーベリー、マシュマロウです。
ベリーバランスの他にストーンブレーカーというサプリもあって、チャンカピエドラってハーブが、ストラバイト、シュウ酸カルシウムどちらの結石でも効くそうなのですが、すごい味で猫は食べないって(^^;)とりあえず私が自分の腎結石で試してみようと思ってます(^^;)
マイクロチップ、いよいよですね~
2008/01/31(Thu) 17:15 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
こんばんは(*^_^*)
Sちゃん良くなるといいですね!
体質とかもあるのかな?
うちのマロンは体の
毛をかいてばかりいるので
病院2ヶ所言ったんですが
これといった原因がわかりませんでした。おそらく季節などによっておこる
乾燥だそうです。
えさを変えたりして様子をみています。
お互い頑張りましょうね!
そう杏さんまた家族増えてんですね~(゜o゜)
杏さんは大変ですが
家族に迎えてもらったにゃんちゃんは
良かったですね(~_~)



2008/01/31(Thu) 23:36 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
☆りえさま、こんにちは
もう大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。
Sは体質でしょうね、みんな同じもの食べてて、彼女だけですから。
マロンちゃんはかゆかゆなのですか(><)
フードやサプリでよくなるといいですね。
http://www.rakuten.co.jp/nukumori/607684/828204/607694/
どれがいいんだろう(@@)サプリ難しいです~
2008/01/31(Thu) 23:53 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
この日記読んでたのですが、牛さんのは見落としてました(><) 教えてくれてありがとうございます。 署名出来てました!(メールが届きました) 流通した証拠はないとのことですが信用できませんね。 日本もアメリカも。 日本はすぐ事実を隠すし。 ま、流通よりも虐待の方が許せません。
2008/02/05(Tue) 17:13 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆このはずくさま、こんにちは
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
追記にはブログパーツを貼っていることもあるけど、後からニュースとか見て追加で書き足していることもあります。
「追記を表示」というのがわかりにくいですね(><)すみません~
報道ステーションでは、病牛を食肉処理しているという視点でしたが、それ以前の問題ですよね(TT)
2008/02/05(Tue) 19:08 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list