Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
鏡?
2008/02/05/ (火) | edit |
NちゃんとMさん
Nちゃん: まあ、あのひと、すごく太ってるわ。
Mさん: ジー。太い子がいるぞ。
Nちゃん: それに、なんて顔が大きいのかしら!
Mさん: ジー。顔もでかい!
杏: 似たものどうし・・・



フェアトレードチョコはいかがですか~
チョコと子供奴隷について
カカオ豆の生産のため、25万人を越える西アフリカの子どもたちが働いていると言われています。利益を上げるため安い労働力を得るため、子ども奴隷を使っています。欧米のチョコレート・ココア業界の企業、労働組合、消費者団体、NGOは、カカオ栽培における児童労働と強制労働をなくすことを目的に協定を締結し、「国際ココア・イニシアティブ」基金を設立しました。日本の製菓企業で、この問題を正面から取り上げているところはまだありません
☆島根県知夫村、タヌキ駆除再開・・・ 簡単なまとめ
毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
子供奴隷については
以前から問題になっているのにも関わらず、あまり報道もされないですよねv-388
きっと皆見たくもないし、知りたくもないんでしょうね。。。
自分達さえよければって感じですね。。。
何とかならないかな~~~
2008/02/05(Tue) 01:13 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
本当に知らないでしょうか? 
少ないとはいえ、昔から報道はされているし、みんな見ても、自分とは関係ないと思い込んで、すぐ忘れているだけではないでしょうか(TT)
2008/02/05(Tue) 14:36 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
なんだかお見合いみたいですね。お互いまんざらでもなかったりしてv-10
フェアトレードチョコ、届くのが楽しみです。
微力ながら、一人でも多くの子ども達を助けだしてあげたいですね。
2008/02/05(Tue) 20:14 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆shinoさま、こんにちは
ジーと見てて面白かったです(^^)
チョコもう食べてしまった(^^;)すごくおいしかったです(^^)
「ひどい話」で済ませるのではなく、出来ることがあるのだから、やっていきましょうね!
2008/02/05(Tue) 23:29 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list