Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ざんねん
2008/02/10/ (日) | edit |
S 病院へ向かう車中
S: ちょっと、どこ行くのよ。
病院になら私は行かないわよ。
S 病院で絶叫中
S: 病院じゃないのぉ#

この日はおうちで採尿できず、病院でも出ず、管を入れて採ろうとしましたが、ガチガチのブルブルで、ドクターストップで中止になりました(><)
お薬をもう少し飲んだらストラバイト用のサプリ(ベリーベリー(ベリーバランス))に切り替えです。
お薬飲ませるの大変なので、はやくすんなり食べられるベリーベリー(ベリーバランス)に切り替えたいです~

↓↓里親募集中です。クリックしてね。
【関西より】ハッチ(男の子)里親募集中
【神奈川】ボスくん(男の子)里親募集【東京】キジ猫みどりちゃん(女の子)里親募集中 【大阪】抹茶くん(男の子)里親募集中
毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
☆2/11追記
【山梨】迷い犬・猫全県検索 県HPに表を掲載 今年度中にスタート('08年2月11日 読売)
迷い犬や猫を1匹でも多く飼い主の元に帰そうと、県は、全県情報のインターネット掲載を今年度中にスタートする。これまで捕獲した犬猫に関する情報は、県動物愛護指導センター(中央市)や、捕獲した地域の保健所か市町村役場に数日間文書で張り出されるだけで、飼い主は施設に別々に問い合わせなければならなかったが、県は「全県的な状況をいつでも確認してもらえる」と効果に期待を寄せている。
 情報は、インターネットの県ホームページ(HP)内に掲載する予定。飼い主から行方不明の届けのあった犬猫に関する「探しています」と、県や市町村が保護した犬猫に関する「保護しています」の二つのコーナーを設ける。

 犬猫は、県が捕獲した場合、中北地域は県動物愛護指導センター、それ以外は管轄の各保健所が、性別や毛色などの情報を2日間文書で建物内に公示し、飼い主からの連絡を1日待った後は、安楽死処分ができる。市町村が捕獲した場合も、数日の公示後、処分できる。

 昨年10月には、県動物愛護指導センターが試験的に、中北保健所管内(甲府市、中央市、甲斐市、昭和町)の迷い犬・猫情報のネット掲示を始めた。県は市町村で捕獲した犬猫の情報も保健所を通じて集め、早ければ2月中にも全県の情報掲示を試行する。市町村HPにリンクをはってもらうよう呼びかけ、新年度には本格運用を目指す。
Comment
Comment list
本当に「病院じゃないのぉ~」と言ってる顔ですね(^^) ストラバイトってオスだけかと思ってました(@@) 管を通すのって麻酔なしですか? 痛くないですか?
2008/02/12(Tue) 10:42 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆このはずくさま、こんにちは
オスだけって、そんなバカな~オスの方が尿道がせまくて詰まりやすいのかな。
管入れるのに麻酔って(@@)、どうしても検査が必要で、猫が緊張して入らなかったら麻酔してでも入れると思うけど、普通はしないと思います。
ところで、元気でやってきてよかったね!!
2008/02/12(Tue) 13:18 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list