Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
2月29日のマジックなのか?!
2008/02/29/ (金) | edit |
食事風景
Mさん、かつてない接近!誰もシャーって言わないので、緊張感もみなぎらず、もくもくと食事が続きます。
食事風景
Mさんは食べ終わった後、一瞬固まって、そーっとベッドに戻っていきました・・・
ぼけてるだけ? この調子でなじんで欲しいな。

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
犬の飼い方を"出前授業" 三重・尾鷲保健所のサービス人気 中日新聞
 
 犬の飼い方、出前で教えます-。三重県尾鷲市の尾鷲保健所が、依頼主の自宅まで出向いて無料で犬のしつけを教えるユニークなサービスを提供し、人気だ。民間のペット教室が少ない地方の実情に応えた事業で、環境省動物愛護管理室は「初めて聞く試み。ペットを連れての移動が難しい高齢の飼い主が多い地方では、興味深い取り組みだ」と注目している。
 講座を担当しているのは、獣医師の資格を持つ職員ら。面談と座学講習から始め、普段の散歩コースを使った実技指導もする。犬が飼い主の前を歩くなどルールを犯すたびに、職員からは「主従関係を保つためにも犬は後ろか横で!」と厳しい声が飛ぶ。かまれることも恐れない熱血ぶりに、受講した市内の女性(70)も「プロの意見を聞けて自信がついたし、自宅へ来てくれるのでとっても便利」と満足顔だ。

 担当する大川真清技師(32)は「最近、高齢者を中心に『犬を飼ったが面倒を見きれない』という相談が増えている」とし、「正しいしつけをすることで飼育放棄の一部を防げる」と講座の狙いを話す。

Comment
Comment list
わあ~、Mさんすごい!
短期間でよくこんなに馴染みましたよね。リラックスしてくれる姿を見るのは嬉しいものですよね。

三重県尾張市の取り組み、画期的ですよね~。
私はこれをドッグトレーナーでやりましたが、やはり金銭的な事を考えると理想的な取り組みだと思います。
ぜひ、広がって欲しいです。
2008/03/01(Sat) 15:33 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆shinoさま、こんにちは
全員が落ち着いていれば、普通に過ごせることがわかりました(^^)
でも誰かがシャーって言うんですよね(^^;)
三重県の取り組み素敵ですね。ドッグトレーナーをどこに頼めばよいのかわからなくても、保健所に電話すれば来てくれるとなれば、飼い主にその気さえあれば、しつけ方を教えてもらうことが出来ますものね。
2008/03/01(Sat) 18:11 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
捨猫写真集
杏さん
お世話になっています。
このたび溝淵さんが写真集を出されました。
本当は皆様に差し上げたい位の気持ちだと思いますが、ものすごくコストがかかってしまった様です。
もし宜しければ1冊お買い上げいただけますとたいへんうれしいです。

もし良ければこちらからお願い致します。
http://hatchi.cart.fc2.com/

押し売りみたいですみません、ご気分を害されましたら恐縮です。
2008/03/03(Mon) 01:11 | URL  | ハッチー #KKFL3aNE[ edit]
☆ハッチーさま、こんにちは
お知らせありがとうございます。
これ記事にあげます。
2008/03/03(Mon) 20:02 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list