Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
影絵
2008/03/13/ (木) | edit |
今朝はやく、影絵が天国に旅立ちました。
影絵
写真は11日夜間救急での影絵です。
影絵は、犬も猫も命と思わない、手間もお金もかける気のない飼い主のうちの猫でした。
どの子も病気の予防や不妊処置もせず、犬はつなぎっぱなし、猫は放し飼い、たくさん飼っては産まれた子を放置する家です。
いつもケンカで大怪我をしボロボロでした。コジママがやっと捕獲しTNRしました。
穏やかになってからはTさんを慕い、Tさんのおうちで他の子と仲良くご飯を分け合い、すごしました。
女の子にご飯を譲ってあげる優しい影絵でした。
Tさんから影絵の様子がおかしいと電話をもらい、コジママと病院に連れて行きました。激しく脱水し呼吸困難でした・・・
胸水を抜き、呼吸ができるようにしてもらい、補液しました。
体温の維持が出来ない状態なので保温をし、少しずつスープやお白湯を飲ませ、休ませました。
楽になった影絵は、声をかけたり撫でたりするたびにゴロゴロと甘えました。
Tさんが深夜仕事が終わってむかえにくるまでがんばって、大好きなママの元から天国に旅立ちました。
Tさんは仕事で長時間留守にするため、最初安楽死を考えていらっしゃいましたが、コジママや私が間を見ることで最期まで生を全うさせてあげることが出来ました。
無責任な家に生まれ、最初はとても苦労しましたが、最期は愛情につつまれていました。
この家に産まれた子は、ボロボロになって死んでいく子も多いです。なんとかしなければなりません。

溝淵さんの写真集「捨猫」、ぜひご覧になってください。たくさんの方に捨て猫の現実を知っていただきたいです。

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
影絵
かわいい影絵。病院は嫌だね、すぐおうちに帰るからちょっとだけ我慢してね。
今はもう、天国。もう病院にいかなくてもいいよ。
kagee


☆現在、世田谷区ではTNRされた猫や地域猫の印「耳ピアス」「耳カット」などを入れると、助成金が支給できない仕組みになったそうです。
こちらの用紙をダウンロードし、世田谷区長にお願いをしていただければと思います。飼い主のいない猫には、所有者明示のためのマイクロチップよりも、不妊処置されていることが一目でわかる印が必要です。
よろしくお願いします。

毎日帰宅が遅くなって、みんなに寂しい思いをさせてしまいました。今日はもう外出しないからね(^^)・・・たぶん(^^;)
Comment
Comment list
影絵ちゃんのご冥福お祈りします。手伝ってあげたいです、寂しい話ばかりですね、世田谷の方も協力させてもらいます。
2008/03/13(Thu) 23:37 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
☆choiwaru101さま、ありがとうございます
めげずにひとつひとつやっていきましょう。
ありがとーございます!
2008/03/13(Thu) 23:58 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さんが そっちでがんばってるから私もこっちでがんばれる。
影絵ちゃんの魂は羽をつけて 優しい人のまわりで飛んでいるんだろうね。
いいお名前をもらってたんだね。
影絵ちゃん
2008/03/14(Fri) 01:46 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
影絵ちゃん、幸せな状態で旅立てて良かったです。アンジェリーナちゃんと遊んでるかな・・・。杏さんもいっぱいお疲れ様です。ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 10:05 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆ちゅうさま、ありがとうございます
無理は禁物だけど、がんばりましょう(^^)
影絵、いい名前でしょう! ありがとう~
武闘派と思いきや実は愛らしい彼にピッタリな名前です。

☆このはずくさま、ありがとうございます
私が看ているとき、Tさん間に合わないんじゃないかと心配しましたが、影絵はママに会いたくてがんばりました。
アンジェリーナも影絵も、天国新入りだから、一緒にオリエンテーション受けてるかもね(^^)
2008/03/14(Fri) 19:44 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
安らかに・・・
影絵ちゃん、一杯苦労したけど最期は本当に愛されて良かった。
最初に家にずっといたらどうなっていたかと思うと恐いです。
本当に可愛がってもらえて良かったね。綺麗なお花に囲まれて良かったね。天国に楽しい想い出だけ持って行ってね。

今日、「捨猫」写真集を見ました。
切なくて苦しくて・・・
ねこ達に出来る事少しずつでもしていきたいです。
2008/03/14(Fri) 20:36 | URL  | とむ #-[ edit]
☆とむさま、ありがとうございます
このお花、ちゃんと天国まで持って行って仲良しだった「ハハ」にプレゼントすると思います。影絵は紳士なので(^^)
「捨猫」写真集見ては、いろいろ思い出しちゃいますね(TT)
こんな子がたくさんいる世の中を何とかしなければ・・・
2008/03/14(Fri) 20:59 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
影絵ちゃん、安らかに・・・・・
大好きなママの胸に抱かれて旅立ててよかったねv-485

ご冥福をお祈りいたします。
合掌

コジママさん、杏さん、お疲れ様でした。
2008/03/14(Fri) 21:31 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
☆ぶぃぶぃあんさま、ありがとうございます
いつもありがとー
今ごろ元気に走り回ってるよね(^^)
2008/03/14(Fri) 21:51 | URL  | 杏 #wyJ3jC7M[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list