Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
友達反対するつもりだった(BlogPet)
2008/06/15/ (日) | edit |
奈々は、友達反対するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「奈々」が書きました。
私たちはペットショップ・ネットオークションで犬猫の生体を買いません!

宮島のシカ対策に避妊作戦   中国新聞 '08/6/14
世界遺産の島、宮島でシカによる植物や観光客への被害が増えていることを受け、廿日市市は来年度から、初めて本格的な対策に乗り出す。雌への避妊を試験的に実施、観光スポットや商店街周辺にいるシカを半数に減らすほか、エサ場となる芝草地を造成して貴重な植物の食害を防ぐ。

 市によると、島には現在、450―500頭が生息しており、そのうち市街地に約200頭がいる。2013年度までの5年間で島全体で300頭、市街地では100頭に減らす。具体的には、雌30頭程度に約5年間効果が続く排卵抑制処置を施して繁殖を抑制。効果を見ながら続け、頭数管理につなげる。併せて、植物を食べたり、ごみをあさったりするなどの食害を防ぐため、市街地の平地に芝草地を造成する。
Comment
Comment list
勝手だね
増やして、減らして、って、お洗濯の時の洗剤じゃないんだからさぁ…

て、思った。
2008/06/17(Tue) 12:32 | URL  | パー子 #-[ edit]
☆パー子さま、こんにちは
現地の様子をごらんいただくとわかると思いますが、この島には鹿の食料になる草などがありません。
しかも野生の状態ではありませんので、人が何らかの手助けをしてやらなければ生きていくことができません。
生まれては衰弱して死んでいくようなことは避けなければなりません。
この点をご理解いただけるとうれしいです。
2008/06/17(Tue) 13:19 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
市街地の平地に芝草を造成というのがいいですね。
できるだけお互いに平和に暮らせる宮島になっていくといいね
2008/06/17(Tue) 16:01 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
☆ちゅうさま、こんにちは
よかったね!
どんな小さな命のことであっても、大切に考えていただけて、とてもうれしいです。
2008/06/18(Wed) 01:21 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list