Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ストラバイト三昧(゚Д゚三゚Д゚)
2008/08/28/ (木) | edit |
S
S、尿検査につれてきました。
pH7.0になりました(pH8.0→pH7.5→pH7.0)もうちょいです。
今日はストルバイトは出ませんでした(^^)
触診の結果も問題なし(^^)
S
S: だから治ったって言ったじゃない#
杏: 油断は禁物ですよ。まだpH7.0だし。
T
問題はT。おちっこが小さくなっているし、見た感じ具合が悪いようなので尿検査しました。
かなりストレスなようで、Tにストルバイトが出ました(@@)お薬入りご飯、ちゃんと食べてくれますように。
この写真はベッドの部屋と反対側に逃げてしまって、戻れなくて悩んでいるTです。
Sのように病院に連れて行ける子ではないので、体質ではなく一時的なものであってほしいです。
これを書いているときにショックなことが(><)
Tはすのこトイレを使うので、採尿が出来たのですが、今、固まる猫砂のトイレに入ってトイレしてました(@@)これからどうやって採尿すればよいのか(@@)病院には連れて行けないし(@@;)
やはりトイレは全部すのこトイレに変えるべきなのか(><)砂が大きいとトイレできない子がいて踏み切れない(><)ニャー

☆ ↓↓里親大募集中です↓↓
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット


毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
taketsuma
>砂が大きいとトイレできない子がいて踏み切れない(><)ニャー

家猫はこれ↑でした。
変えてから気づいたという・・・・。

「○ャンとも」の小さい粒にかえて、なんとか慣れてくれましたけどね。
最初はちょっと焦りました^^;
2008/08/28(Thu) 01:27 | URL  | ??? #-[ edit]
心配だよね
うちもね、外から来てすぐはすのこにはできないの。
できるだけ外の砂と同じようにしてストレスをかけないようにしてあげたくて。
猫砂の下にシーツを敷いておくのはだめ?
2段のり弁みたいに。
友人は トイレしそうな時トイレットペーパーをお尻の下にすかさずいれてたけど、それもストレスになるよね。Tさんの場合は。うーーむ。
2008/08/28(Thu) 10:52 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
☆taketsumaさま、こんにちは
慣れてできるようになるまで、また膀胱炎になったり、するのが怖くてなかなか踏み切れません。
トイレの形も、今の大型トイレにすのこを装着できればいいんだけど。

☆ちゅうさま、こんにちは
シーツは、うちは無理(><)
あっという間に、ボロボロにします、Bとgが。
トイレまたいろいろ工夫しないと。
Tが触れるようになれば問題ないけど(^^;)がんばるー
2008/08/29(Fri) 15:43 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
うちもだよ~
うちのナヌーさんもpH9で
目下PHコントロールのスターター食べさせています。
手術してあるので、詰まることはないと思うけど
やはり結晶ができやすいみたいなのよ。
2008/08/29(Fri) 16:32 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
ナヌーさんpH9!(゚Д゚三゚Д゚)
何もかもが桁違いなナヌーさん(@@;)
がんばれナヌーさん!
2008/08/29(Fri) 19:09 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list