Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ねこトイレ
2006/02/15/ (水) | edit |
猫のトイレのお掃除方法、私の場合。
0602151

先ずトイレを傾けてきれいな砂を隅に寄せます。
0602152

おしっこをしている所の砂が固まってトイレの底についているので、スコップで取り去ります。
0602153

消臭剤(竹酢液等)を吹いてペーパー等で綺麗に拭き取ります。あとは、減った分の砂を補充して終わりです。うちでは、木の砂を使っています。この方法でトイレが臭うことはありません。
覆い付きのトイレの場合、きちんと掃除できてないと、中に臭いがこもりますから猫が中に入るのを嫌がって、よそにトイレするようになることもあります。毎日きちんと掃除してあげてくださいね。

ドイツの森の砂の原材料は、モミ・トウヒの木粉・凝固剤として植物系のグァガムです。猫トイレ2はココをクリック

 


fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
ねこトイレって
いうと、小学校のとき遊んでた砂場に、おばさんが使用済みの砂を捨てて、新しい(?)のを持って帰る光景が思い出されます^^;。
いまはおしゃれですね~。
2006/02/16(Thu) 02:31 | URL  | hiroyone #-[ edit]
我が家も杏さん直伝の方法で現在そうじしてます。
しかし除菌スプレーはしてません(いつもニャンズがどこかに持っていってしまうのだ:汗)

最近ドイツの森の砂の中にトフカスサンドKをまぜたらちょっとご機嫌斜め・・・・やはりドイツの森の砂がお気に入りみたい。
2月22日は猫の日だからこの日に買おうかなと思ってます(何か得点あるかしら?)
2006/02/16(Thu) 14:52 | URL  | 太陽 #-[ edit]
hiroyoneさん、遊んでいる砂場の中に、使用済みの砂を捨てるの??エェェ?!おばさ~ん、ひどいよ~!

太陽さん、スプレーはしたほうが、臭わないです。汚れがたまっちゃうと、大変なことになるぞ~。
猫の手の届くところに物を置いてちゃだめよ、やられちゃうよ。うちは全て玄関に。通るときに油断すると雪崩が・・・。
猫の日って、そんな得点あるの?あったらいいな!
2006/02/16(Thu) 19:41 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
ねこトイレすのこ式バージョンです。我が家のすのこ式トイレです。すのこ式トイレには、固まらないタイプの猫砂を使います。おしっこでぬれると圧縮された砂が崩れてすのこの下に落ちます。ぬれて落ちた砂を掃
2007/03/14(Wed) 23:42:31 |  杏日記