Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
静岡の事故、判決がでました。
2006/02/17/ (金) | edit |
051123

このブログの最初の記事になった、静岡の事故。asahi.com車突っ込み園児ら重軽傷/被告に猶予判決06年02月17日禁固2年4カ月執行猶予5年でした。はじめは、地域猫がいるせいで事故がおきたとして、自治会長さんなど、猫の嫌いな方たちで猫を非難し、そういう報道もされましたが、ハッチーさんなどボランティアの方たちで、朝日新聞静岡の記者さんや、動物指導センターの新所長さんと話し合いをされ、地域猫のあり方がガラリと変わってきています。決め付けない、諦めないことは大切だなと思います。
猫のこと以外にも、車の運転のひどさ。生活道路を抜け道と称して、猛スピードで行く。交差点を曲がる時も、歩行者のほうが停まって車に道を譲る・・・。特にこの頃、60代位の方のマナーに欠けた運転がよく目につきます。
この静岡の事故も59才の方。滅多に運転をしない。家族を喜ばせるために免許を取得したそう。そんな方が、保育園のある狭い生活道路をすぐに止まれないスピードで行くとは・・・。後悔先に立たずです。気を引き締めていきましょうね。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとう!
Comment
Comment list
良かったです!
杏さん
静岡の事件を取り上げてくださってありがとうございます。
判決は当然なのですが、当初は全く運転手は糾弾されなかったので、不思議なくらいに思いました。
でも判決が下りて、猫のせいで等とはどこにも書いてないので一区切りついたような気がして本当にうれしくすっきりしました。
2006/02/17(Fri) 21:25 | URL  | ハッチー #KKFL3aNE[ edit]
ハッチーさん、TBありがとうございました。
ほんとにあの最初の騒ぎは驚きでした。みなさんのお力で善い方向に向かっているのを拝見していて、とても嬉しいです!
なんにしても、○○のせいにせず、自分に責任持って行かなきゃね、大人なんですから。がんばりましょぅ~!
2006/02/17(Fri) 22:33 | URL  | 杏 #-[ edit]
○○のせいにしてはいけませんね。
なんで猫のせいなのさ!(ぷんぷん)ですね。
良かったです。ほんと。
2006/02/18(Sat) 01:14 | URL  | らんご #-[ edit]
この記事の時、朝日新聞にメールを出しました。朝日新聞が訂正文と再取材を約束したのは知ってましたが、いい方向に向かってたんですね。よかった(^^)。
2006/02/18(Sat) 01:25 | URL  | hiroyone #-[ edit]
杏さん訪問ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりしていましたので初めてコメさせて頂くような気がしないのですが、初めましてです。

物言わぬねこ達に罪を着せるような言動は困りますよね。
でもボランティアの方たちの努力で変ったという事、とても意義のある事であり頭が下がります。
私もこれからは読み逃げしないでコメさせてもらいますね。
宜しくお願いします。
2006/02/18(Sat) 06:56 | URL  | モモママ #-[ edit]
らんごさん、ほんと、何かのせいにするって、見苦しいですね、こういう人多いですね。

hiroyoneさん、朝日新聞もですが、指導センターも、すごく変わってきてるんです!すごいですよ~!感動です。

モモママさん、ようこそ~v
私はメールや電話をしただけなんですが、あの変わっていく様子は、素晴らしかったです!みなさまの努力はとても尊敬!です!
パブコメ一緒に頑張りましょうね。私のは何か抜けてますから、あまり当てにしないように・・・。
以後、よろしくお願いします!!
2006/02/18(Sat) 19:03 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
草薙神社の事故の判決が出ました。以下は静岡新聞より抜粋です。静岡市清水区の市道で昨年10月、乗用車が保育園児の集団に突っ込み、園児ら37人が重軽傷を負った事故で、車を
2006/02/17(Fri) 21:22:44 |  ほっとはあとぶろぐ