Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
用心深い(TT)
2008/12/06/ (土) | edit |
Tとg
ぐぅぐぅ
Tとg
こーんなぐっすり寝ている風なのに、おててに少しでもふれようものならダッシュで飛んで逃げます(TT)
爪切りへの道は遠い・・・

 ↓↓里親大募集中です↓↓
栃木からワンコの里親大募集!
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット
anastasia  *14日譲渡会です*足立区綾瀬6丁目

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
東京都内の一部料理店では犬鍋や犬皿、犬スープなど「犬料理を注文する日本人客が増えている」(料理店関係者)という。
韓国料理店が軒を連ねる東京・新大久保では、数店が扱う。中国延辺朝鮮族自治州と取引のある貿易関係者は「主に中国東北部の朝鮮族料理店で、メニューに『狗肉』と表記されている。韓国語や中国語のフリーペーパーに広告を出しているが、10年前に比べればかなり増えた」と語る。
都内では池袋、新大久保、新宿歌舞伎町、上野などの朝鮮族料理店で、主に故郷を懐かしむ中国人向けに出されていた。メニューも中国語表記の店が多いが、新大久保には「犬肉大皿」「犬肉スープ」と、日本語のメニュー表記の店もある。
「日本人グループもよく注文しますよ。サラリーマン風の人が多い。『マグロの味に似ている』と、注文が次々にくる日もある」と朝鮮族料理店関係者。
農林水産省の畜産物輸入検疫統計によると、'98年に9トンだった犬肉の輸入量は'07年には約8.5倍の77トンに増加。市場は着実に拡大しているようだ。
'08.10.06夕刊フジより
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list