Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ヨシオくん
2008/12/07/ (日) | edit |
j 、S
踏むなぁ(TT)

 ↓↓里親大募集中です↓↓
栃木からワンコの里親大募集!
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット
anastasia  *14日譲渡会です*足立区綾瀬6丁目

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
「エサやり苦情」に反論 「猫捨てる人罰しないと」2008.12/8 j-cast

今井優子さんとミケ 猫で広がった地域交流の輪 2008.12/8 東京新聞

☆12月12日、荒川区条例、本会議で決定しました。罰金10万円以下

餌やり禁止で初の条例制定
東京・荒川区で、住宅地に動物の餌がまかれてカラスやハトが集まり、ふんや鳴き声の騒音に悩まされているという苦情が相次いだことを受けて、餌をまくなどの迷惑行為を禁止する全国でも初めての罰則付きの条例が制定されました。(12月12日 18:26)

全国初、迷惑な餌やりダメ 荒川区が罰則付きで禁止
 東京都荒川区が飼い主のいない動物への迷惑な餌やりを罰則付きで禁じる全国初の条例案が12日、区議会本会議で採決され、賛成多数で可決した。来年4月から施行する。
 条例は、被害について住民が共通認識を持つことが前提。実態調査後に弁護士らでつくる審査会の意見を受けて立ち入り調査をし、必要に応じて勧告などをする。立ち入り調査を拒んだり、妨げたりすると罰金最高10万円、勧告に従わなければ同5万円を科す。
 住民らが面倒を見る「地域猫」は条例の対象外としている。
 傍聴していた愛猫家の品川区の主婦(49)は「餌やりが無責任か管理しているかは普通の人は区別できない。条例に便乗して苦情を言われるなど影響が飛び火しそうで怖い」と語った。
 西川太一郎区長は「丁寧な運用に取り組み、団体や区民の理解を得たい」と述べた。2008.12/12 19:06 【共同通信】

荒川区議会、餌やり禁止条例可決 初の罰則規定に反発も2008.12/12 21:57
 飼われていないカラスやハト、ネコなどの動物に餌を与え、周辺に被害を生じさせた場合に罰金を科す東京都荒川区の「良好な生活環境の確保に関する条例案」が12日、区議会で可決された。'09年4月から施行される。罰金規定を設けて餌やりを禁止する条例は全国初。西川太一郎区長は「罰則を安易に適用することは決してない」と話した。
 条例案をめぐっては「罰則がなければ効果はない」と積極的に評価する意見や、「わずかな人の逸脱した行為に条例をつくるのか」と慎重な意見が出た。飼い主がいないネコを地域で世話している団体なども条例反対を求めたが、採決では議長を除く31人の議員のうち23人が賛成した。
Comment
Comment list
ライブでも行ってきたんですか~
リンクありがとうございます(´;ω;`)頑張りますよ~、今日は鼻に鼻でパンチ食らって涙出ました(´;ω;`)
2008/12/08(Mon) 01:13 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
これは・・・?
何のグッズなんでしょうか?
よくわかんなくて・・・
すみません。
解説お願いします。
2008/12/08(Mon) 18:30 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
☆choiwaru101さま、こんにちは
はいーまだまだ行きますー!
ドバイさん鼻パンチ?レオ爺じゃないよね(><)どっちにしてもデッカイ。
チビわんこに頭突きされても、しばらく立ち上がれないのに(TT)

☆きみこさま、こんにちは
クロマニヨンズです(^^)
http://www.cro-magnons.net/
猫と無関係ですスミマセン
着倒す前にきれいなうちに写真に撮ろうと思ったら、みなさんがわらわらと集まってきました~
ふだんはカメラ持つと逃げるのに~
2008/12/08(Mon) 20:29 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
音楽系に弱いからなぁ。。。
ましてバンドは全くわからないのよ~
クロマニヨンズですか!
サザンオールスターズしか分からないこの私です。
でも猫以外に燃えられるもの必要ですよね!
燃えるのだ~~v-41
2008/12/12(Fri) 15:33 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
http://jp.youtube.com/watch?v=8JUXZRjXt5Q
これなら聞いたことあると思う(^^)
猫好きだけど、もちろん猫以外に好きなものいっぱいあるよ~v-41
当然だよね~v-41
2008/12/12(Fri) 22:33 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list