Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
チャビン
2005/12/07/ (水) | edit |
20060205161016.jpg

年末に相次いで可愛い子たちとお別れしました。
今日はチャビンの話をします。

ペットショップの売れ残りだった陽気なキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。既にキャバンと呼ばれていて名前を覚えてしまっていました。彼が混乱しないように似たような名前になりました。

生まれつき心臓が少し弱く、シャンプーの最中に倒れたこともありました。
でも、いつも元気いっぱいで、お散歩でも皆と遊ぼうと、相手が大型犬でも臆せず、飛びついて行きました。ドーベルマンだけは、飼い主さんに、もしケガしたらかわいそうだからと、止められましたが、ゴールデンのクルーズとは、いつも仲良く遊んだね。遠くからでも、チャビンを見つけたら飼い主を引きずってきて、遊んでくれてありがとう。

獣医さんでも、かわいがってもらいました。注射が痛くてもジッと我慢して、後で遊んでもらうのを楽しみにしていました。

最期までわがまま言わず、私の言うことを一生懸命聞いていました。
君がいないことに、まだ慣れません。また、会えるよね、チャビン。
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう
Comment
Comment list
だいぶ落ち着いたかなと思ってチャビンのことを書いてみたんですが、まだまだでした。号泣ー!
そのうち、マルセリーノのことも書きますね。
Posted by:杏  at 2005年12月10日(土) 15:47
--------------------------------------------------------------------------------

チャビン可愛いですね。
穏やかで優しい顔立ち・・・居なくなってさぞ悲しかった事と思います。私もプログ読んでて泣いちゃいました。
天国で私も会いたいな。
Posted by:太陽  at 2005年12月10日(土) 14:37
--------------------------------------------------------------------------------

ミドリさん、ありがとうございます。
泣きましたー!またいろいろ教えて下さい。勝手にTBしてすみません。
Posted by:杏  at 2005年12月08日(木) 21:20
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは 日記に訪れていただき有難うございます。私はブログよく分からないのですが、どこで私がユニクロに送ったのお分かりになったのでしょう?
私も送ったあと、fes-sawadaさん(犬保護活動されてる)方のブログで、同様に送られているの発見しました。K9ブログさんが、休止終わったかと覗きにいってまだ再開してらっしゃらなくて、コメント欄にお名前あった方の日記を見ていて、たまたま発見しました。私のとは段違いにきっちり詰め寄ってらしゃいますが・・・・
http://blog.goo.ne.jp/fes_2000結構多くの方が送ってらっしゃるかもしれまんね。次期は期待して良いかな?チャビンさん、亡くされ寂しい年末ですね。きっと、また会えます。虹の橋もよいですが、これもぐっときます。http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html またお邪魔します。ミドリ
Posted by:西園寺ミドリ  at 2005年12月08日(木) 20:34
2006/02/05(Sun) 18:07 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list