Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
フェレットさん
2008/12/22/ (月) | edit |
まだ一瞬しかお目にかかれないので写真が無いのですが、家のまわりに数年前から野良フェレットがいます。
猫の里親になっていただいたお宅でも野良フェレットを保護して飼っていたので、結構な数が捨てられているのでしょうか(TT)
寒いのにどうすごしてるんだろう。暑いのが苦手っていうけど、夏はどうすごしてるんだろう。
フェレットはヒトの風邪やインフルエンザがうつります。
犬のジステンパーやフィラリアもうつります。高率で死に至ります。
フェレットはとても体臭が強く、また交尾や出産をさせない不自然な環境におくとホルモンバランスが崩れ貧血になり死に至ります。なので去勢・避妊をして売っているそうです。
よって、繁殖したフェレットはいません。野生のフェレットもいません。
野良フェレットは、みんな捨てられたフェレットです(TT)
愛護動物の遺棄は犯罪です。罰金50万円。
フェレットは10年くらい生きます。
簡単に買って、捨てないで(TT)

ちいさくて怖がりのフェレットさん、病気にかかりませんように。
(フェレットは猫と同じくほぼ完全肉食性です)

 ↓↓里親大募集中です↓↓
栃木からワンコの里親大募集!
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット
anastasia

☆平成21年度('09年)予算案*動物収容・譲渡対策施設整備補助が新設されました(^^)

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
まだ見かけませんが・・・
野良フェレットさん・・・
まだ見たことがありません。
でも、いるんですね。
捨てる人が。
命をモノのように扱う人が・・・。
許せんです。
2008/12/22(Mon) 08:09 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re:
☆きみこさま、こんにちは
命も心もあるのに、使い捨て。
人間も使い捨て。自分が捨てられる側になっても、自分がやってきたことを考えたり・・・しないんでしょうか。
2008/12/22(Mon) 17:41 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list