Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
明日は猫の日
2006/02/21/ (火) | edit |
tissue`strunk

2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間'06 Tissue's Trunkチャリティーオークションを開催します。収益はすべて『CATNAP』への寄付金となるそうです。よろしくお願いします。

Animal Planetの猫特集は、土日です。トラもあるみたいv
戦前伯父が、ライオンを飼いたいと言い出したそうですが、スペース的に断念(かわりに屋上に温室を作ってサルを飼ったそうです)、飼いたい動物と、飼える、飼っていい動物は違います。見栄をはる為のモノではありませんし、思い通りにさせるモノでもありません。
大事な家族になるということを忘れずに、20年ほどの寿命の間、健康で家族として幸せに生きられるようにしてください。
新しくむかえるときは、どんなに感じがよく信用出来る感じがしても、ブリーダーやショップで購入することは、繁殖産業に加担していることになるということを忘れないで、毎日大量に殺処分されている子たちの中から迎えることを考えてください。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv!
Comment
Comment list
たくさんの命
殺処分、なんて残酷な言葉。
でも、実態は「処分」そのものなのです。命なのに。
だから、多くの人が、本当にたくさん出ている「里親募集」の記事を見て、共にくらす子を選んでほしい。心から、そう思います。
それにしても・・・今、犬の里親になるべきか、すごく悩んでいます。犬と暮らしたい、という気持ちは充分にあります。でも、面倒を看なくてはならないニャンコが、たくさんいるので、冷静に考えれば、とうてい無理。それでも、このままでは殺処分されてしまう、と考えると、なんとかうちの子にできないだろうか、と思ってしまいます。
2006/02/21(Tue) 20:31 | URL  | きみこ #-[ edit]
きみこさん、よく考えて、自滅しないようにしてくださいね。きみこさんのお宅ならスペースは問題なさそうですが、世話などできみこさんが倒れては、困ります。
息の長い活動も大切です。
これは自分にも、自戒をこめて・・・。
2006/02/22(Wed) 01:08 | URL  | 杏 #-[ edit]
商品を見たら、ネコちゃん用だけど、よねならイケルかな?何か買いたいと思います。
私も小学校のとき、なぜか父がサルを飼ったことがあります。手に負えなくて結局よそにもらわれて行きました。さんざんひっかかれたけど憎めない子でしたが、猿はわざわざ家庭で飼う動物じゃないと思いました。猿回しの猿もかわいそうでいやです。
2006/02/22(Wed) 04:18 | URL  | hiroyone #-[ edit]
飼いたい動物と飼ってもいい(飼える動物)違うってホント、思います。
あの人にとって飼える動物も、私には飼えない事、ありますね。
憧れだけでは20年は背負えないですもん。
2006/02/22(Wed) 12:08 | URL  | らんご #-[ edit]
hiroyoneさん、よねちゃんに似合いそうだったわ、カッパ・・・いやいや、はいからさんの袴。ぜひあれで、ガンをとばしてね。
うちのサルも大変だったらしいです。頭よすぎて(人間よりも)

らんごさん、ほんとに!
同じ犬でも、ヨーキーは大丈夫でも、柴犬は無理だったりしますね。その動物がどういう性質なのか、よく調べて、諦めることも愛情です(TT)悲しいけど。
2006/02/22(Wed) 17:18 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list