Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ワクチン Σ(T□T)
2009/02/02/ (月) | edit |
緊急 !!『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い 2/6〆切

Mさん
Mさん: ハッ!ここはチクッとする病院ではないデスか!



今日はMさんの三種混合ワクチンの接種にきました(^^)


Mさん

Mさん: 帰るデスー!チクッは嫌デスー!


Mさん
Mさん: もう一度やったら、もう腕枕で寝てあげないデス。



三年後にまたやりますよ~(^^;)
こちらの過去記事の中のワクチンに関するサイトをぜひご覧ください。


*ご注意ください*
千葉県市川市、船橋、浦安で里子に出た子が大量に行方不明になっています。

猫の行方不明について、こちらもご覧ください。

熱海市初島の猫を助けてください!
 -時歌さんのブログに詳細があります-
 -しぐさんのブログに初島の猫の写真、シェルターの写真があります-
 -sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります-


★↓↓里親大募集中です↓↓ 
栃木・茶トラの女の子の里親大募集
栃木・細長しっぽの黒猫の里親募集
岡山・飼い主が事故で亡くなった猫たちの里親募集
anastasia 有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
わお~
きゃわいいい~~
Mさん、目が必死ですね・・・チクッとするのは恐いもんね・・
でもね、いつまでも可愛く元気にいて欲しいからチクッとするんですよ~

2009/02/02(Mon) 22:05 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆とむさま、こんにちは
Mさん抱っこできるときもあるんだけど、基本的に人間怖い子なので、ワクチン打ったら嫌われないかなーと心配でしたが、
大丈夫のようです(^^)
三種混合は打たなきゃ危ないですものね~がんばりましたMさん!えらいね(親ばか)
2009/02/02(Mon) 22:39 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ワクチン
Mちゃん、嫌いなチクンお疲れさま。
うちではノラちゃんを預かったり、触ったりお世話する事が多いので
出来る限り年1回接種していますよ。
以前パルボの子を預かってしまって、我が家の猫が
全滅してしまう可能性もあるといわれ、全員にインターフェロンを打ったり
消毒しまくったり、生きた心地しなかったもん。
パルボウィルスって1年間生存できるみたいだしね。。
2009/02/03(Tue) 15:38 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
うちも、TNRする野良ちゃんの手術後数日保護してからリリースするし、同じです。
だからこそ、自己免疫力を落とさないように、腎臓キャパオーバーさせないように、毎年はしません。
パルボは去年多発してたけど、(私もパルボ発症した子いっぱい触ったけど)なんとか無事でした。パルボウィルスは強力ですよね。一年以上用心しないと。
2009/02/03(Tue) 21:09 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ふむふむ
Mさん!
よくがんばりました。

ワクチン接種も
いろいろな見解があるんですねぇ~
いつもながら勉強になります。

事後報告になりますが
「京大聴講生 猫虐殺事件」の件・・
ウチのブログにお借りしています。
ありがとうございます☆

2009/02/03(Tue) 21:49 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re:
☆ミルヒパパさま、こんにちは
がんばりました(^^)えらいデス。

ワクチンは「魔法」ではなく「薬(毒)」であることを忘れてはならないと思います。
署名の件、リンクありがとうございます。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/02/03(Tue) 22:40 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
3年毎なんですね
良かれと思って毎年接種してきましたが、目から鱗です。
しかも、当方は3種ではなく5種混合(+o+)
保護した子たちを里親さんに譲渡する際も、毎年ワクチンをお願いしてきました。

薬と毒は紙一重です。ワクチンにも副作用のリスクがあります。日本でも効果と副作用のバランスをきちんと測る調査をしてもらいたいものです。

同様に、猫の早期避妊・去勢手術に関して否定的な獣医が多すぎます。「生後6~8ヵ月」の俗説を破る研究が米国では20年も前に行われています。このような臨床研究に獣医師会の方が精力的に取り組んでくれるよう望みます。
(参考:アニマルレスキューシステム基金 http://animalrescue-sf.org/) 

2009/02/06(Fri) 20:28 | URL  | ポテト #Bs/Xgq9g[ edit]
Re:
☆ポテトさま、こんにちは
私がいつも行く病院では、抗体検査がワクチンより高額なため、していないのですが、抗体検査をしてみるのがよいと思います。
病院によっては無料または格安だそうです(^^)
早期手術は、TNRに関していえばたいてい早期で行っていただいています。ただし1Kgとかは私はする気がありません。
人間の都合で、まだ赤ちゃんの猫に麻酔の負担をかける気にはなれませんし、またそこまで小さい子はリリースしていません。
捨て猫がとても多い場所などは必要になると思いますが、幸いなことに、私の周りはそこまで切羽詰っていないので(^^)
2009/02/06(Fri) 21:09 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list