Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
あたえる
2006/02/25/ (土) | edit |
わたしはあなたとともにあり、あなたが何処へ行っても、あなたを守る。
sandb05理由なんか要らない。
条件なんか必要ない。
あなたがあなたであること。
あなたがただそこにいること。
何が起きても、全力であなたを守る。

ただそれだけ。

らんごさんGod Bless all dogsをぜひご覧になってください。
生活の条件が変わればあっさりと家族である犬や猫を手放す人。
ご飯も与えられず、病気の予防も治療もせず、去勢・避妊もせず、多頭飼いで次々と死んでいっても、手放さない人。
自分は愛されたいけど、愛を与えることはないのですか?
癒されたいって、どういうこと?
相手を犠牲にして、自分が満足すればそれでいいの?
どうしてなの?

動物や子供、老人など弱い立場の人を虐待、虐殺することも、癒されたいからでしょうか?
必死で逃げるユキノスケを殺した人も。

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
ウサギの事件。こんな恐ろしいことをただニュースをみているだけでいいのでしょうか?
嘆願書
東京地方検察庁 御中

2005年5月8日早朝江東区立辰巳小学校に侵入した、同区内の無職少年3人(いずれも18歳)が、同校飼育小屋で飼われていたウサギ1匹を校外に持ち出し、約1キロ離れた公園で遊び感覚で蹴り殺す、という動物愛護法違反で逮捕された件について 厳重なる処分を願いたく本書状をもって上申いたします。

神戸の児童連続殺傷事件をはじめとし、昨今凶悪犯罪が増えていること。多くの犯人は殺人に至る過程で動物を虐待しているという事実が報告されていること。現在、米国ではほとんどの州が動物愛護法違反を重罪として扱っていること。動物愛護法違反、動物虐待を犯す人間は、何らかの罰則などで抑止・更生されない限り、 将来子供や女性など弱い立場の人間に対して罪を犯す確率が高いこと。
公園という公共の憩いの場所で残虐な行為が行われたこと・虐殺の方法が残虐かつ執拗であり、命を弄び快楽を得ている危惧があること。
模倣犯を誘発、平和な市民生活が脅かされる恐れが多大に考えられること。

以上の理由をもって、ここに厳正なる裁判官の審判をのぞむ所存です。
安全な市民生活の維持と、加害者少年の更生を考え、厳正に審判を行って頂きたく思います。

名前:        印 
住所:
日付:平成18年 月 日

送り先
〒100-8903
 東京都千代田区霞が関1丁目1番1号
 中央合同庁舎第6号館 A棟・B棟
 東京地方検察庁 御中
Comment
Comment list
すみません、記事をリンクさせて頂きました。読んだあと、考えこんじゃいました^^;。
2006/02/26(Sun) 02:22 | URL  | hiroyone #-[ edit]
ウサギの事件,心を痛めていました。
怒り心頭でしたがどうして良いものか分からず、具体的に示して頂いて感謝します
2006/02/26(Sun) 10:20 | URL  | モモママ #-[ edit]
hiroyoneさん、悩ませてゴメンナサイ。かわいがっているのか、思い通りになるのがかわいいのか?よくわからない接し方をしている人が多いな~と私も考え込んじゃいました。

モモママさん、ウサギの事件、連鎖反応が起きてます・・・。今度は七匹蹴り殺されていました・・・。何故こんなおろかなことが出来るのか・・・。
2006/02/26(Sun) 14:01 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
杏さん(いのちのしゅるい、あたえる)と、らんごさん(愛される覚悟は、ありますか?、癒されたいなんて言わないで)が、ブログの中でとても大事なことが問われている。読んでから、いろんなことを考えた。その中で、可愛いから、癒されるからという理由で、きちんと面倒..
2006/02/27(Mon) 13:24:41 |  よねと海と虹