Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
たいせつなこと
2006/03/05/ (日) | edit |
ぶきっちょ奮闘記の繁殖場の実態!をご覧ください。
何故安く犬が売られているのでしょうか。
安く製造されているからです。
真っ暗な犬舎にビッシリと積み上げられたケージの中には、一生外に出ることなく、餓死しないギリギリのエサを与えられて、仔犬を産み続けなければならない繁殖犬が。
何故真っ暗なのか、わかりますか?明るいと活発になって、繁殖以外の無駄なカロリーを消費するからです。
外に出さないのも同じ理由です。そして、多数の犬を散歩に出す労力もないし、糞尿にまみれ毛玉だらけの犬を人目につく外には出せません。

今、日本のあちこちで、ブリーダーが破綻しているそうです。
一箇所で何百匹もの繁殖犬が・・・。

何故こんなことが起きるのでしょう?
購入する人がいるからです。
 "こんなにひどいことは、滅多にないわよ。"
 "仔犬から飼わないと躾が出来ないもの。"
こんな誤解から、ショップやブリーダーから犬を買っていきます。
滅多にない?こんなに沢山のパピーミルがあるのに?
仔犬じゃないと躾られない?何を根拠に?
 "いつも買い物するショップで、仔犬がケースに入れられて売られているのがかわいそうだわ。"
生体販売しているショップで買い物することも、考えて欲しい。

命は授かるもので、製造したり販売したりするものではないはずです。
毎日たくさんの子が価値がないとして処分されています。どうか、たくさんの要らないとされた子に、目を向けてください。
since you are precious and honored in my sight,and because I love you...
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
リンクをありがとうございます。(^^)
 
とにかく、知って頂かないとねぇ~・・・。
見たくない物からは目を背けがちだけど、命が関わるからね。

今後も、訴え続けて行きましょうね!
2006/03/05(Sun) 00:52 | URL  | manntenn #0m2AWIoQ[ edit]
manntennさん、こんばんは。
かわいそう、ひどい、と言っていても、あまり本気で聞いていただけません・・・。
うまく説明できないの。無力です・・・。でも、めげずにがんばります!
2006/03/05(Sun) 01:07 | URL  | 杏 #-[ edit]
写真を見てると、ますます辛いですね(泣)。なんでこんな事ができるんだろう。ああ、もう!!
ぶきっちょ奮闘記さんの過去記事もじっくり読んで見ます。
2006/03/05(Sun) 02:17 | URL  | hiroyone #-[ edit]
毎回がーんと来ます。珍しいことではない、という事を伝えていかねばなりませんね。子犬からでなければという思い込みがあるのが、残念です。成犬からでも大丈夫と保護犬を成犬から迎える方が増え、行動で見せていっても、本音の心の底では子犬から迎える事に価値をおき、その欲望を捨てきれない人がいる限り、根本が変わりませんね。。ある方が”日本人気質”だと指摘されていました。新しいもの、手垢がついていないもの、若いこと(というより、幼いこと)を過大評価する。新製品や流行物に弱い。日本人全員がそんな人達なわけがないですから、若い世代で?変えていきたいです。頑張りましょうね。
2006/03/05(Sun) 10:28 | URL  | らんご #-[ edit]
hiroyoneさん、らんごさん、こんにちは。
少しでも変えていかなくては!
子供がかわいいのは当たり前!でも、子供の期間は短いし、大量に処分される子がいるのに、仔犬に固執するのは、エゴです。
欲望に利用されて苦しむ子がいなくなりますように!
2006/03/06(Mon) 01:25 | URL  | 杏 #-[ edit]
manntennさんの記事、拝見しました。
この事実を知ってもショップやブリーダーから買う人がいるかもしれませんね。皆、想像力がなさすぎると思います。自分に置き換えて自分がこんなことをされたらどう思うか、考えてほしいと思います。
うちはジャックは素人ブリーダーから譲渡してもらいました。その償いの意味もあって叶恵は保護施設から迎えました。叶恵は成犬でしかも三本足という、おそらく、ショップなどから買おうと思っている人達からは見向きもされない犬ですが、とても可愛いし、賢い子です。
私のまねをしろとは言いませんが、命を救うことにも少し目をむけてくれたらと思います。

あ、今日は変なすごいメールを送ってしまい、すみませんでした!
どうぞ、お許し下さい!!
2006/03/08(Wed) 14:15 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
shinoさん、ようこそ~。
わかっていても、それはそれ、と購入する人はいます。パピーミルの写真をみせて、かわいそ~と、言ってても安売りの犬を購入します。(TT)
shinoさんは素敵です。頑張りすぎでちょっと心配なくらい!
叶恵ちゃんも、トレーニングすごくスムーズにいってますよねvかわいいv
メールありがとう、レス遅ごめんなさい!気にせず送ってきてね♪
2006/03/08(Wed) 15:09 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
まずはポチっと2つ・・・応援してね現在、全国でパピーミル(繁殖工場)の破綻が起こっています。6月の愛護法の改正施行で、もっと相次ぐでしょう。皆さんが可
2006/03/05(Sun) 02:47:07 |  ぶきっちょ奮闘記