Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
その死をおもえ
2009/04/10/ (金) | edit |
椎間板ヘルニアで捨てられてたAY
今日も元気なAYです。

もうすぐ〆切り
沖縄より署名のお願い
第一次〆切り4/15


今年もカナダのアザラシ毛皮猟が行われています。
今年まだ署名されていない方はどうぞよろしくお願いします。

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
不要とされ、もうない命
日本では毎日約1,000匹の犬や猫が不要とされ殺処分されています。
その一方で、大量に製造・販売もされています。

なるべく高値で売れるよう、高確率で障害の出るマールやダップルなどをわざわざ製造したり、自分の好みの色柄になるように異なる純血種同士を掛け合わしたF1ミックス犬なるものも製造販売されています。

ネット通販やネットオークションで購入すれば家まで宅急便で届けてくれます。

いらなくなって処分された命
自分が捨てなければそれでよいのではありません。

毎日殺処分されている約1,000匹の命と闇に葬られている多数の命、
それらは、ただの数字ではありません。

いなくなっても捜してもらえない命


それらの死を知っていながら、なお「製造」、「販売」、「購入」、「うちの子繁殖」することを理由をつけてやめない人を

私は許せません。

どうして死ななければならないのか

生体販売しているショップでフードなどの買い物をする人のことも、同様に感じます。


たくさんの死を知っていながら


関連記事・ドリームボックス

生体のネットオークション、ネット販売禁止を求めるweb署名

 環境省
Comment
Comment list
No title
ありがとう。

そうなの そうなの。

なんのために こういうことをしているのか

なぜしているのか、

声をあげて泣きそうです。

ありがとう。そういうことなの。
2009/04/11(Sat) 09:45 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
Re:
☆ちゅうさま、こんにちは
増やすのを止める努力がないと、いくら救っても、自己満足になってしまう。
救った数を誇るのではなく、苦しむ命のことを常に想っていなければ。
そこに想いが至らない人とのやり取りは、きつかったでしょう・・・
仲間はいっぱいいるよ!
2009/04/11(Sat) 15:16 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さん、お久しぶりです(*^^*)
相変わらず想像力のない人が多すぎて悲しくなりますね。
殊に、多少でも愛護に興味がある人が、自分に都合の良い考え方しかしなかったり、目の前で死なせても平気だったりするのを見聞きした時は、怒りを通り越して脱力します。
少しずつでもこつこつと啓蒙を続けるしかないんですかね。。。
気が遠くなるけどみんなで一緒に頑張りましょう。

2009/04/11(Sat) 18:50 | URL  | ゆきももこ #-[ edit]
Re:
☆ゆきももこさま、こんにちは
それぞれのキャパの違いで多少の考えの違いはあると思うのですが、簡単に処分したり、繁殖(販売)OKだったり、ホーダーだったり、・・・どうしても受け入れられないことがありますよね(><)
がんばりましょう。
つくしちゃんは元気に可愛がってもらってますか?(つくしloveです)
2009/04/11(Sat) 20:38 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
全くです!!
私がこんな活動をやっているのを親は知っています。
なのでそれからは動物の話をは実家ではしません。
あれほど言ったのに、みみ子をペットショップで買ってきやがった。
日本はこんな人達の固まりだと。。
わかりやすい見本が実家にはあるのを見ながら別室のパソコンからメールを打ちまくってます。

今日はね☆和美ちゃんが纏めてくれたビラを持って、市議会議員に掛け合ってきました。
やっぱりブリーダーの本性を知りません。
でも、知らせれば、今後はこれを知ってからどうしたか?
って部分を今後伺えますし、何の土台も無い状態で一人で、一庶民がこう言ってて、こういうことをやっているんだって知らせるってのも手段だと思ってます。

どっちにしろ、プレッシャーはかえますが、、(笑)

★・・・・・・・・余談・・・・・・・・・・★
この前の猫ちゃん、昔の同級生に似てたんだよ(*^▽^*)
因みにAYは水嶋ヒロ(ー。ー)
メンズなのに何?この色気、、

☆・・・・・・・・余談・・・・・・・・・・☆
ペット回収車がAERAで取り上げられました。
自治体によっては100箇所以上回収しているところもあったんだけど、半分に減らしたら半数に減ったって何?
て言うか、ゴミ同様に『生き物を回収してんじゃねーよ』(--;)
日本は何処まではアホなんや~
2009/04/12(Sun) 14:22 | URL  | nana #-[ edit]
No title
半月ほど前、TNRの猫をお迎えに病院に行ったら
病院のすぐそばを赤い首輪をした中型犬雑種が
1匹で走っていて、思わず病院に行く途中の犬の飼い主に
リード借りて、走った走った!久々1キロくらい走ったわよ。
でもね、犬は見知らぬ人に追われ、逃げるばかりだった。
犬の目撃情報など、役所の担当課や動物病院にお知らせしたけど
誰からも連絡もないみたいだった。捨て犬じゃなければ良いけれど。
いまだに気になっています。。
必死に追いかけている時、パトカーが通り過ぎたけど
止まってもくれなかったわ。e-263
なにもかもおかしいよね。命をどう思っているんだか!
2009/04/12(Sun) 14:26 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re: 全くです!!
☆nanaさま、こんにちは
それが豊かな心も命もあると、感じることの出来ない人が多くて悲しいですね。
利用するものでも、いらなくなったらゴミに出せるものでもないのに。
「パピーミル」や「よいブリーダーさん」、大量に殺している一方で繁殖させているのは許せないです(TT)本当に「よい」ブリーダーであれば8週齢未満の赤ちゃんを母犬から離さないようにする規制に賛成するはずです・・・

そのうち要らないヒトも回収するかも。既に要らないヒトは切って捨ててるし。


☆と・ろ・ろさま、こんにちは
犬がいなくなっても探しもしない人もいますね。
それが人間の子供でも、そうするでしょうか・・・
首輪だけで、鑑札も迷子札もつけていない人懐こい子がセンターにはいっぱい収容されていて処分されています。
2009/04/12(Sun) 22:15 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
はじめまして。お邪魔します。

殺処分の現実を見つめたら
悪質なブリーディングや、それをたやすく購入できる経路に、
疑問を持たない方がおかしいと思うのです。
そういう事を良しと思う人の中には
動物が人間の所業によって死ぬという事に
(悪い意味で)慣れているんだと思います。
残念だし哀しいし腹立たしいし…。
2009/04/14(Tue) 07:07 | URL  | tana #-[ edit]
Re:
☆tanaさま、ようこそ
ブリード、販売、処分やむなし、という人は、動物は人間が利用するために存在する、と考えているのでしょうか。
そういう考えの方が動物を救う活動が出来るのか疑問に思います。
2009/04/14(Tue) 19:13 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list