Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
白猫SOS・2
2006/03/07/ (火) | edit |
sos.black
Little Catsにて、カンパを募集しています。
以下BBSのヒゲクマさんの書き込みのコピペです。
みなさま。
ヒゲクマです。昨日の譲渡会でリトルの猫担当さん方による「大阪発白猫SOS」の具体的な受け入れ日程や振り分けなどのミーティングがもたれましたが、一つ大きな課題が一人現地で猫の命を繋ぐために奮闘している「ちびる」さんに対しての支援です。

リトルではご存知の通りこのBBSを通じて里親さん一時預かりさんの募集を呼びかけており、また多数の方にWeb上での呼びかけに協力をして頂いております。ありがとうございます。
しかし残念なことにこのSOSの白猫達を全頭リトルで里親探しをすることは不可能といわざるおえません。具体的な頭数は今の時点ではわかりませんが、半数以上は「ちびる」さんによる関西地区での里親探しとなると予想されます。
すでに「ちびる」さんの所には里親探しの猫さんがyuuの所と負けないくらい居ると「ちびる」さんから直接ヒゲクマは聞いております。

前ふりが長くなりましたが、ワクチン費用と去勢避妊費用は里親さんに一部負担いただくことは可能ですが、現在疾患を抱えている猫の治療費を里親さんに請求できるものではないだけでなく、医療費は猶予なく出費の発生する事柄です。
そこで関西地区に残り里親探しをする白猫達の医療費のカンパを広く募ることとしました。

[緊急]白猫SOSカンパ。
山梨中央銀行 城南支店  普通口座 356707
名義人 リトルキャッツ

振込先は上記リトルの口座ですが、通常のリトルへ対するカンパと区別するために、お名前の後ろに「シロネコ」を加えてください。
(例)ヤマナシ_ハナコ_シロネコ
ご賛同いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

またご面倒ですがご入金いただいた方に、礼状と時期がきましたら集計等の報告をしたくお名前と入金日を記したメールをヒゲクマあていただければ幸いです。

なお、このスレッドのヒゲクマ宛てに空メールをしていただけると、振込み先が自動返送されます。携帯から空メールしていただければ口座番号をメモしなくても良いようになっています。
どうぞご利用ください。
sos.sironeko2どうぞご理解いただき、皆様のご協力をお願いいたします。
メールアドレスが2つもあって混乱しそうですね。誤って送信してもこちらで振り分けますので、お気軽に・・・


ご賛同いただける方はご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
3月7日 ちびるさんの書き込みのコピペです。
sos.sironeko3この子達の詳細で私が分かる範囲記載致します。
トイレ:新聞トイレで失敗は殆どありません。
我が家の砂トイレでもちゃんと出来ます。
餌:ドライも缶詰も何でも食べます。
健康状態:栄養状態は悪くはありません。
耳ダニ、外耳炎はあります。後、多分条虫が一杯いましたので、駆虫を一回済ませております。

人馴れは、十分過ぎる程申し分ありません。
殆ど鳴きません。爪も壁などでは殆どしません。

元飼い主さん宅は、マーキングの跡も殆どなく、壁や床での爪とぎもなく、我が家より綺麗でした。
トイレも、新聞トイレを一日何回も替えておりトイレの匂いもありませんでした。
数に比例して、家の中もトレイも綺麗にされておりました。
人に爪を立てたり、かじったりしない子達です。
小さいお子さんがいらしたので、お子さんに抱っこされる事も、乱暴にいじられる事も馴れております。崩壊させておきながらですが、小さい子供に爪など立てないように躾といいますか、していたとおしゃっていました。
本当に温和な子達です。
我が家の沢山の子達など、爪も好きに研ぎ放題、私を引っ掻き、かじり放題、トイレが汚れていれば当然いやがらせで、目の前でやってくれます。餌も食べ嫌いします。自己主張の固まりのような子ばかりです。
そんな中で、この子達を見ると、良い子過ぎて、もっと我が儘言って、悪さを一杯していいよって!言いたくなります。
そんな子達です。
嬉しいお知らせです
みなさまからの温かいご支援(医療費支援、フード提供、webでの呼びかけ等)により、ほとんどの子に新しいおうちが決まりました。06年4月末でSOSのサイトを閉じるそうです。残る子は通常の里親募集をしてまいりますのでよろしくお願いします。ありがとうございました!
Comment
Comment list
TBありがとうございます(^^)
私のほうもさせてくださいね。
こんな目にあってきたのに、なんでこんなにいい子たちなんだろう。やさしい里親さんのもとでわがままや自己主張を覚えてほしい。
2006/03/07(Tue) 22:11 | URL  | hiroyone #-[ edit]
hiroyoneさん、ほんとに!!
地獄をみてきた子たち、新しいおうちが早く決まって、のびのびと、思いっきり甘えて、楽しく生きていって欲しいです。
2006/03/07(Tue) 22:27 | URL  | 杏 #-[ edit]
破綻が相次いで
hiroyoneさんのところでもお見かけした猫ちゃんのSOS、ひとまとめにして、アップしますね。
2006/03/08(Wed) 10:57 | URL  | らんご #-[ edit]
らんごさん、よろしくお願いします。
夕べ立ち上がったSOSのサイトがわかりやすくまとめられています。白猫SOS・3のバナーをクリックすると、サイトにリンクしてありますので、そちらで詳細をご確認ください。m(__)m
2006/03/08(Wed) 14:28 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
猫ちゃんたちの写真です。目が落ちてない子、栄養状況の悪い子もいるそうです。 ちびるさんの書き込みより抜粋です偶然知り合いより話があり、伺った際想像を絶する猫を見てしまいました。一切避妊去勢されておらず、狭い中で繁殖を繰り返し強い子のみ生き残り、近親...
2006/03/07(Tue) 22:05:18 |  よねと海と虹