Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
麗らか
2009/04/29/ (水) | edit |
怖がりさんのKものんびりお昼寝(*^^*)ちょっと警戒してます。

いつでも里親募集中【栃木】茶トラの女の子 ("▽"*)スリスリゴロゴロ猫
いつでも里親募集中【岡山】飼い主事故死のため空き家から募集中

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
熱海市初島の猫たち、
熱海市のHPには、関係各団体で協議し初島区のみなさんと協力し餌やり不妊手術、管理をするとあり、餌やりをおこなっているかのような写真も掲載されていますが、現状は以前とあまり変わっていないようです。
写真にある餌箱?は人通りの多いところにあり、今まで虐待されてきた猫の多くはここに近寄れません。もう少し落ち着ける場所に移動できないかと保健所にホットラインさんが聞いたところ拒否されています。
また餌や水もホットラインさんが2日に一度清掃交換に初島に通っています。そして今だ一度も初島区のみなさまとの話し合いには応じていただいていないそうです。
現状

また、広島県廿日市市宮島のシカも、徹底的に餌やりを取り締まり数が激減中です。
餌場の確保や不妊処置など最初に県が示していた処置についても、ずっと進展せず、シカの数だけ減っていっています。またGW前にゴッソリと一度に減りました(@@)
Comment
Comment list
No title
Kだぁv-10
可愛いv-238
警戒しながらでも近くに居るんだねv-10
このままそ~っとナデナデv-222
私は写真にナデナデv-10
2009/04/30(Thu) 14:39 | URL  | とんとん #-[ edit]
No title
猫の事知らない役所の人が決めたことなのでしょう。
市役所のHP画像では猫餌を食べに来ているけど。
ノラにやらせはないと思うけど
可愛い餌場の画像をみて、少し安心したのになぁ。
杏さん、市民福祉部 市民生活課 環境企画室に電話してみた?
2009/04/30(Thu) 15:36 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆とんとんさま、こんにちは
Kは自分から近くに居るってことは、ないです(TT)
写真撮るのもなかなか難しいです。可愛いお顔をいつも見ていたいなあ。


☆と・ろ・ろさま、こんにちは
自分が行って確認したわけではないけど、複数の人が初島へ行った報告が、熱海市の報告とはまったく異なるものでした。
ホットラインさんで、身を隠せる場所に餌場を確保して、初島区民で管理しているはずの餌場にも水・餌やりをしている状態です。
どういう問い合わせをすれば猫に危害が加わらず、熱海市の姿勢がわかるのか、思案中です(><)
2009/04/30(Thu) 18:11 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list