Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
こそこそ
2009/05/03/ (日) | edit |
g
g: おいちょっと耳貸せっ


悪巧みですか?


g: ギクっ

★↓↓里親大募集中です↓↓ 
可愛いパッチ、聖家族募集 anastasia wakayama60cats 和歌山から60匹の里親募集譲渡会 5/5
たまちゃん里親様募集中 岡山動物愛護会 里親募集中 姫路・ホームレスキャット

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
g



・・・ポテチはあげませんよ。


g: ケチ・・・

calbee
ジャンクフード大好き(^^)ポテチ大好き。
←最近のお気に入り。
あっさりおいしいよ。
セブンイレブンでしか売ってないみたい。


(祝・ロッシくん!スペインGP優勝)

犬のリード破断し、けが人…強度に余裕ない製品も2009年5月3日 読売新聞
 犬の散歩に使うリード(引き綱)が破断して、人がけがをする事故が起きている。国民生活センターは「成長過程の犬の場合はこまめに体重を確認し、成長に合わせて適切な品に交換してほしい」と注意を呼びかけている。
 同センターは、市販されている適用体重10キロ以下と20キロ以下で、長さが固定されているロープ型と伸縮自在式のリール型の計18銘柄について商品テストを行った。

 20匹の犬を使って犬がリードを引っ張る力を測定したところ、体重10キロクラスで最大25・3キロ、体重20キロクラスで最大27・9キロだった。

 また、リードが破断するまでの最大荷重を調べた。適用体重10キロ以下のもので34・7~168・3キロ、適用体重20キロ以下では29・8~200キロ以上と、銘柄によって差があった。

 同センターの担当者は「銘柄によっては強度に余裕のないものもあった。犬の種類や状況によっては、今回の測定値以上の引っ張る力が発生することもある。事故を防ぐためにも、メーカーはさらに強度に余裕のあるものを製造すべきだ」としている。

 また、使用者に対しては、〈1〉リードには適用体重や適用犬種例などが表示されているので、それらを参考に強度に余裕のあるものを選ぶこと〈2〉使用する際には各部を点検し、金属部の腐食やロープにほつれなどがある場合は使用を中止して、新しいものに交換することなどを助言している。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list