Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
Animal Hoarding
2009/05/05/ (火) | edit |
gとMさん
昨夜の犯猫Mさん。
大好きなgを抱きしめてのんきにお休み中。

Today is a day to celebrate!The European Union has slammed shut the door on trade in the products of the commercial seal slaughter.

★↓↓里親大募集中です↓↓ 
可愛いパッチ、聖家族募集 anastasia wakayama60cats 和歌山から60匹の里親募集
たまちゃん里親様募集中 岡山動物愛護会 里親募集中 姫路・ホームレスキャット

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
今日の↓追記はアニマルホーダーです。
Mさん
Mさん: ん?何デスか?
  邪魔しないで下さいデス。



ムキー(#`皿´)/


アニマルホーダー
ホーダーはその動物に最低限必要な生活環境、食べ物、医療などよりも、自分の欲求を優先します。
自分を動物愛好家であると信じこみ、動物の苦痛は無視します。
そして自らの誤りを認めず、動物たちを責任を持って飼養できるのは自分のみであると主張し、助言者に対ししばしば攻撃的です。
最もたちの悪いのは自らを動物の救護者であると妄信しているホーダーでしょうか。
日本には動物福祉法がありません。

虐待とは、不必要な苦痛がないか。
不当な行為ではないか。
必要な行為の欠如による苦痛はないか。

 ☆過去記事元RSPCA査察官の講演

日本では警察や自治体が介入しても、ホーダーが同意しない限り、動物を押収する権限がありません。所有権の放棄を説得するしかありません。
Comment
Comment list
No title
こんばんは 杏さん
この愛護団体やこの人物にについてまたおしえてください。
酷すぎる。
2009/05/05(Tue) 22:26 | URL  | ちゅう #1jhbtX.k[ edit]
Re:
☆ちゅうさま、こんにちは
メールします。
2009/05/05(Tue) 22:39 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ごめん、見られない…
残酷な事実をたくさん知ってしまい、
何が起こっているか、見なくてもわかってしまう自分が悲しい。
もう、これ以上は見たくない。
やめてくれ!と叫びたくなります。
ごめんなさい。勇気がなくて。

動物はモノじゃない…
それだけのことが当然のこととされない日本。
情けないです。

人間だって虐待が放置されているんだから、
動物なんて、っていうところなんでしょうね。

でもだからこそ、動物虐待への厳罰と所有権放棄をさせるための権限が必要だと思います。
2009/05/05(Tue) 23:30 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
これが噂の・・
井原のこの話・・
小耳に挟んだことがあります。
まさかココまで酷いとは・・
パパにもメールしてくださいm(__)m
2009/05/05(Tue) 23:31 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re: ごめん、見られない…
☆きみこさま、こんにちは
見なくて大丈夫。悲しいものを載せてごめんね。
こういうものは、現実にフタをして、自分に都合のよいように生きてる人に見て欲しいです。

捨てる人、繁殖させる人、命を商売にしてる人、

守られるべき存在は、守られること無く、生き地獄で命を落とす。
たくさん殺しても「みだりに」殺したとは言えないとかで、起訴すらされない。
法も必要だけどその前に、意識の改革が必要かも。


☆ミルヒパパさま、こんにちは
もう何年もだから、ニュースとかになってもよさそうなものなのにね。
メールちょっと待ってね(^^;)
2009/05/06(Wed) 02:24 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list