Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
仲良し( ^^)人(^^ )
2009/05/20/ (水) | edit |
TとMさん
おやおや~
よかったねMさん。gの他にも仲良しができたのかな。
去年1月に保護してからGWにgが来るまで一人で過ごしていたMさん。
みんなと仲良くしてね。

  ☆毛皮反対バトン☆     毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
T
T: チカヅクナ#
 アッチイケ#



世田谷で猫に薬品などかけられる被害  MBSニュース(19日11:17)
 東京・世田谷区で、薬品や熱湯などをかけられ虐待を受けたとみられるネコが相次いで見つかっていたことが分かりました。そのうち3匹は死んでいて、警視庁は動物愛護法違反の疑いもあるとみて捜査しています。

 かごの中で小さく震え、おびえた様子のネコ。よく見ると、首のあたりに毛がなく、皮膚が赤くただれています。一方、こちらのクロネコは背中に大きな傷の跡があります。

 周辺住民によりますと、世田谷区にあるこの公園周辺では、今年2月から、やけどのように皮膚がただれたネコが7匹見つかっていて、うち3匹は、その後、死にました。

 「この辺で、なんか首のところが、ぐっさりえぐれてて、血がにじんでいて、ひどいネコを見つけたんです」(ネコを保護した人)
 「何か薬物・お湯などをかけるとか、そういうことでしかつかない傷。かけられた直後は非常に重篤な状況になる」(ネコを診た獣医)

 獣医などによりますと、傷は薬品や熱湯などを人為的にかけられたことでできたとみられるということです。警視庁は動物愛護法違反の疑いもあるとみて捜査しています。(19日11:17)

動画・FNNニュース(05/19 12:50)

世田谷区の公園では、足立区等とは違って捜査してもらえる。当然のことなんだけど、嬉しいです。
足立区の公園は夜11:00から朝まで高周波の不快音(モスキート音)を流すってニュースがGW前に出てたけど、もうすぐ、ついに始まるそうです。排除するんだって。

深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験(読売新聞、2009年4月24日)
 高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者たちがたむろするのを防ぐ――。こんな実験を、5月から東京・足立区が始める。
 公園の遊具などの被害が全国的に相次ぐ中、同区内の公園でも、ベンチやトイレなどが壊され、その多くが夜間に集まる若者の仕業とみられるためだ。まず被害が多い公園1か所で、高周波音発生装置を設置し、効果があれば、ほかの公園にも導入する。装置の取扱代理店によると、公共施設での実験は全国初だという。
 使われるのは、英国製の「モスキートMK4」という高周波音発生装置。同区公園管理課によると、5月中旬から来年3月までの予定で「区立北鹿浜公園」(面積約2ヘクタール)内の広場に1台、試験設置し、深夜~明け方まで作動させる予定だ。この広場近くにあるトイレや管理棟などの施設は最近数年、年間十数回程度の頻度で、深夜以降たむろする若者らに窓などを破壊される被害に遭ってきた。
 メルクによると、この装置の前方約60度、30~40メートル先の範囲にたむろする若者らを退散させる効果があるという。同社では「英国の例だと、作動後早くて2~3分、遅くて10~15分程度で若者を排除できる。実験を含め、公共機関が借りたり購入するのは初めて」としている。公園管理課では、近隣住民の声も聞きつつ慎重に実験する方針。効果次第では、ほかの公園を含めた本格導入も検討する。

29(金)深夜24:10~25:00(土曜午前0:10~1:00)NHK BS1 世界のドキュメンタリー イギリス 犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病~

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中  anastasia  wakayama60cats 和歌山から60匹の里親募集

たまちゃん里親様募集中  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

QR
Comment
Comment list
良かったね
Mさん、良かったね~
お友達たくさん、うれしいね!!
可愛い二人のツーショットこれからも楽しみです。

猫の虐待事件・・・テレビで見ました。
またも酷い事件が起きてしまいました・・・・
捜査して貰えて本当に良かった。早く犯人逮捕して欲しいです。
2009/05/20(Wed) 14:58 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: 良かったね
☆とむさま、こんにちは
最近はリラックスしているので、他の子に警戒されなくなりました。よかったです(TT)ウルウル
あとはいつでも抱っこできるようにさえなれば・・・

捜査することが当たり前になって欲しいですね。動物や子供、守られるべきちいさな命がきちんと守られる国になって欲しいです。
2009/05/20(Wed) 20:39 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
気になってるんですが、モスキート音は
人間以外の生物には無害なんでしょうか。。。
ミツバチが消えたり、自然のバランスが狂ってるのでちょっと心配です。
2009/05/23(Sat) 12:54 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
Re:
☆にんにさま、こんにちは
それが心配です。1万7000Hzということですから、ヒトの大人以外には聞こえると思います。
猫は60Hz~60000Hzくらいが聞こえるそうですから。もちろん近所の飼い犬も聞こえるはずです。(犬は5000Hzくらいまで聞こえる)
迷惑なんだからと、排除。虐殺が続いていても無視。人情あふれる足立区です。
2009/05/23(Sat) 14:30 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list