Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
コラ?
2009/05/27/ (水) | edit |
長老Pさん
わけわからないことが・・・

  ☆毛皮反対バトン☆     毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
神戸のプロレス団体ドラゴンゲートのRYOMAという選手のブログ(現在は削除されています)でおばあちゃんの猿コラちゃんのむごい扱いが話題になっています。
センターと愛護団体が飼育指導に入り里親を探しているとからしいですが・・・
*閲覧注意*

殴ったり、首を絞めたり、ヤケドさせたり・・・


☆'09.08.31追記
飼いザル虐待:容疑でプロレス選手ら書類送検へ 兵庫県警 毎日新聞 2009年8月31日 21時30分
 練習場で飼っていたニホンザルを虐待したなどとして兵庫県警須磨署は1日にも、神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の現役選手3人と元選手1人の計4人を動物愛護法違反(虐待、無許可飼育)容疑で神戸区検に書類送検する。

 捜査関係者によると、4人のうち3人の容疑は4月ごろ、サルにライターの火を近づけたり、制汗スプレーを吹き付けるなどしたとしている。もう1人は00年ごろにサルを購入後、市長の許可を得ずに練習場で飼育し続けていたとされる。サルは雌で10歳ぐらい。背中に傷を負っていたが、虐待によるものかは不明という。

 選手らのホームページ(HP)にサルが首を絞められたり、鼻血を出している写真が掲載され、動物愛護団体などから県警に多数の通報が寄せられていた。【村上正】
Comment
Comment list
No title
本当にひどいですよね。
もう、怒りと悲しみでいっぱいです・・・

団体側は、もみ消そうと必死みたいです。
でも、このまま流れるなんて許せない。

コラちゃんの情報は、色々と飛び交っていますね。
1週間前に警察に保護されたけど、外傷が見当たらない、
証拠不十分のため、飼い主に戻されたとの情報も。

本当に悲しいです。
2009/05/27(Wed) 11:34 | URL  | martin #JnoDGgPo[ edit]
Re:
☆martinさま、こんにちは
昨日martinさんのブログで見てから混乱中です(><)
コラちゃんが無事でありますように(TT)
この方たち、心はあるんでしょうか(TT)
2009/05/27(Wed) 15:11 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
ドラゴンゲート、、、火の無い所に煙は立たない。。
どうしてもそう考えてしまう。
だって画像があるんだもんさ~(ーー;)
なんでここに猿が居るのか、誰が捕まえてきたのか知らんけど、狂ってるよね、、
ここまでしないと戦えない試合ならもうすんなよって感じですよ。

友人にもボクサーが居ますが、
比べ物にならないくらい優しさの塊です。
格闘貨なるもの、正義感が強くねえと偽者だろが。

オーストラリアで、矢を刺されたカンガルー続出に懸賞金かけて探してるじゃない?
頭蓋骨割られてるもんで、もう大手術なんだって(TT)
手術終わったカンガルー抱っこされながら泣いてたよ。
日本って本当にくそだ。
せめて安楽死にしてあげてって署名なんてしてる場合かよって涙出てくるんだ。
見てると日本だけだよ、ほったらかしって。

アメリカの闘犬用の犬を虐待した罪で、フットボール選手の《マイケル・ディップ》が反省してるかどうかなんてわかんないとういうことで、PITAに脳のCTスキャンを要求されてるんだって。
日本も少し騒げばすぐ反応する国に早くなってくれないと、、
あと、
闘犬って飼育自体が禁止行為だって調べたような機がするんだけど何でだろう。。
動物虐待の観点から、飼育するとすら禁止行為で、影で飼育してるものは発見次第罰せられるんだけどな~
動物のことになるともやもやだらけですよ(ΘΘ)

パソコンから見た動画のとっぱじめが猿虐待。
ふう、、、(T△T)
2009/05/27(Wed) 16:41 | URL  | nana #-[ edit]
Re:
☆nanaさま、こんにちは
仮に職業柄?、殴ることをなんとも思わないとしても、火をつけたり熱湯をかけたりするのは???

闘犬、闘鶏の類は禁止の国は多いと思います。逮捕されますよね。
日本は、東京都、神奈川県、福井県、石川県の条例で禁止されています。
http://www.pref.ishikawa.jp/reiki/reiki_honbun/ai10109531.html 石川県の闘犬、闘鶏、闘牛等取締条例

日本は、子供を何ヶ月もかけて虐待して殺しても、殺人罪にならないんです。保護責任者遺棄致死だって。
子供産んでは殺してたおばさんが懲役4年6ヶ月になったし(求刑は懲役10年)。
日本は命は軽い国みたい。
2009/05/27(Wed) 20:51 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
人間のすることか、、、
つらくて最期まで観れませんでした。

本当に本当に。。。この人達は人間なんでしょうか?

しかしこの団体は何なんですか?
もみ消しって・・・・これって団体ぐるみで虐待をしていたってことですよね。天罰が下ってほしい。

コラちゃん無事に保護されていること祈ります。
2009/05/27(Wed) 22:44 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
Re:
☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
慈悲の心とか、おもいやりとか、ないんでしょう・・・
もみ消すってことは、一応ばれたらマズイとは思っているのかな。
コラちゃんが無事かどうかが心配です。
2009/05/27(Wed) 23:22 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
これは犯罪です!
殴られるのも痛いですけど・・
殴るのも痛いものなのです・・

その狭間で何かを探求している人たちが・・
格闘家と呼ばれるのではないのでしょうか・・

弱い者イジメや虐待という範疇では無く・・
犯罪者団体の登龍門と化しているのでしょう・・・
2009/05/28(Thu) 22:28 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re: これは犯罪です!
☆ミルヒパパさま、こんにちは
コラちゃんが無事かどうか、問い合わせしてみてください。
扱いが乱暴なのと、虐待は別ですよね・・・(TT)
2009/05/29(Fri) 03:28 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/14(Sun) 11:10 |   |  #[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/06(Thu) 09:39 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
コラ(ドラゲーの道場で飼われていた猿)の無念を、漫画で晴らすことにしました! この程度で晴れるとも思えないが・・ ドラゴンゲー...
2009/06/07(Sun) 03:29:07 |  WMR(レスリング・モータサイクル・ロッカーズ)
