Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ビゼンヤキのおいしいお水
2009/05/29/ (金) | edit |
備前焼
可愛い小鉢を見つけたので、水入れ用に購入しました(^^)


☆緊急☆6月21日〆切・カナダ・漁業法の改正法案「先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、カナダの領海における商業目的のアザラシ猟を禁止」を可決する為のカナダ政府に嘆願する署名
今までの署名とは別に、至急にお願いいたします。
手書き用署名用紙はコチラ!プリンタのある方、よろしくお願いします。

  ☆毛皮反対バトン☆     毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
備前焼
さっそくやってきてチェックするg。
お願いだから運動会でスッ飛ばして割らないでよーー


これが欲しかったけど高・・・

備前焼
S: まあまあね。


お気に召してなによりです・・・
ストラバイトのS、お水をたっーぷり飲んでくださいね。
ピュアネスサントと銀のスプーン入りのお水です(^^)

雑誌「猫の玉手箱」Vol.4、TNRをがんばる「またたびハウス」が紹介されました。

☆今夜です→29(金)深夜24:10~25:00(土曜午前0:10~1:00)NHK BS1 世界のドキュメンタリー イギリス 犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病~

TNR-Tシャツ受付開始 6/15まで

里親募集

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
  
黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中  たまちゃん里親様募集中  wakayama60cats 和歌山から60匹の里親募集
Comment
Comment list
No title
備前はいいですよ~
私はここの物とは違いますが
玉のタイプを水入れに入れてますにょv-344

器は高価すぎて・・・v-405

自分のご飯を炊く時にも玉を入れて使ってます!
おいすぃ~~いv-371です!
2009/05/30(Sat) 00:20 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
Re:
☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
何、その玉、教えてー

今、「世界のドキュメンタリー イギリス 犬たちの悲鳴」見てます・・・吐き気がします(TT)
2009/05/30(Sat) 00:35 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
杏様、こんばんは~。

何々?備前焼って、浄化作用があるんですか?
それは倉敷の母に教えてあげねば!!
我が家にある備前焼の器でも同じ作用があるんだろうか?
2009/05/30(Sat) 21:24 | URL  | かーんとべりー #-[ edit]
No title
ひょえ~~
ドキュメント観ようと張り切っていたのに・・・・・・
忘れてしまってたなり(涙

備前は浄化作用があるから、生け花の花器にも良く使われていますよね~

んで、玉ですが大分前にデパートに窯元の人達が来られていて、
特売会のようなイベントで購入した物です。
窯元の名前忘れた~~(←またかよっ!)

すんません。
2009/05/30(Sat) 21:49 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
Re:
☆かーんとべりーさま、こんにちは
浄化作用についてはよく知らないんですが、ビールがすごくおいしくなるということでビアマグが人気です。
お水もおいしくなるように思います。
私の父が備前焼が好きでしたので、小さい頃からうちにたくさん備前焼がありました。
ゴマやサンギリのきれいな備前焼が大好きです。が父の持っていたようなものは高くて買えません(TT)



☆ぶぃぶぃあんさま、こら
飲みすぎじゃヽ(`Д´☆
忘れすぎじゃヽ(`Д´☆  たーまーほーしー(pдq`。)
2009/05/30(Sat) 23:21 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list