Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
コラ3
2009/06/25/ (木) | edit |
長老Pさん
長老Pさんの健康の秘けつ。
それは毎日の運動とストレッチ。
今日もはげんでます(^^)

迷子【摂津市】サバトラこなつちゃん捜しています 迷子【摂津市】こなつちゃん捜しています。

 ☆毛皮反対バトン☆ 毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
5/27と、6/22にお知らせしたコラちゃんの件について、今日ニュースにやっと発見しました。
プロレスラー、ニホンザルを虐待の疑い 神戸2009年6月24日15時4分asahi.com
 神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の練習場で飼われていたニホンザルが虐待されていた疑いがあるとして、兵庫県警が動物愛護法違反(虐待、特定動物の無許可飼育)容疑で捜査していることが分かった。県警によると、同団体に所属する男性選手(21)のブログに、サルが首根っこを持たれた画像や、「(サルが)お湯をかけられる」といった虐待を示す書き込みがあったという。

 須磨署などによると、ニホンザルは10歳ほどの雌で、約10年前から同市須磨区の同団体の練習場で飼われ始めた。3月に「サルが虐待されている」との通報を受けた市西部衛生監視事務所が調査したところ、ニホンザルの飼育に必要な神戸市の許可を受けずに飼っていたことが判明。背中に約5センチ幅の傷も確認されたという。サルは先月、福島県の団体関係者に引き取られた。

 同署の任意の事情聴取に対し、関係者の一部は虐待があったことを認めたという。これに対し、同団体の役員は朝日新聞の取材に「虐待はなかった」と説明。一方でブログにサルの画像を掲載するなどした男性選手について「世間に不快感を与えた」として無期限の謹慎処分にしたとしている。

 ドラゴンゲートは首都圏や大阪など各地で興行し、約30人の選手が所属。派手なマイクパフォーマンスなどで女性を中心に人気を集めている。


レスラー、動物虐待疑惑 ブログに猿の首つかむ映像6/24 14:34神戸新聞
 神戸市内に拠点を置くプロレス団体のレスラーがペットのサルを虐待していた疑いがあるとして、須磨署が県動物愛護条例違反容疑で、複数のレスラーから事情を聴いていることが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、虐待が疑われているサルは、同市須磨区内の練習場で飼育。9歳くらいのニホンザルとみられ、'02年ごろから飼い始めたという。

 今年に入り、同団体の男性レスラーが、個人のブログにサルの首をつかんでいる映像を掲載。県警へ通報が寄せられていた。


☆'09.8.31追記
練習場で飼っていたニホンザルを虐待したなどとして兵庫県警須磨署は1日にも、神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の現役選手3人と元選手1人の計4人を動物愛護法違反(虐待、無許可飼育)容疑で神戸区検に書類送検する。

捜査関係者によると、4人のうち3人は4月下旬、同市須磨区の練習場で、飼っていたサルに制汗剤を吹きかけたり、ライターの火を近づけたりして虐待した疑い。
別の男(31)は、2000年頃にサルを購入した後、県条例で定められた許可を得ず、飼育した疑いが持たれている。
Comment
Comment list
No title
http://www.youtube.com/watch?v=_haFLwfwSUE
この動画でドラゴンゲートがいかにひどいか分かります。
コラちゃんは瀕死だったんですよ!!
2009/06/25(Thu) 14:55 | URL  | カワイソ過ぎます。。。 #rybwBuCg[ edit]
No title
筋肉だけ育てて、心とか精神は育てない団体なのね。
と思ってしまいます。
「気は優しくて力持ち」がマッチョな男子の良さなのにね。
2009/06/25(Thu) 16:03 | URL  | taketsuma #-[ edit]
Re:
☆カワイソ過ぎます。。。 さま、はじめまして
私がやったのではないですよ。


☆taketsumaさま、こんにちは
'02年から、大勢の人がいたでしょうに止めようとする人がいなかったのは悲しいですね。
警察も近所からの通報で、行ってくれたのはいいけど、行っただけじゃ・・・
動物だけでなく、子供の虐待も、通報があってもほったらかしで結局死なせてしまうことがあるし・・・
報道番組に取材のお願いを、キョロさんといろいろ送りましたが全部無視されてしまったし。
小さなものは守るべきものでは、ないのでしょうか(TT)
2009/06/25(Thu) 21:37 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
杏さま ありがとうございます。
昨日今日でやっと取り上げられましたね・・
各報道機関もお国の機関もドラゲーも・・
まだまだノラリクラリの状況ですが・・
とりあえず全国に公表されたことが・・
今後に繋がると感じます!
2009/06/25(Thu) 23:23 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re:
☆ミルヒパパさま、こんにちは
今日はスポーツ新聞にも載ってましたね。
次はきちんと捜査されることを願います!
2009/06/26(Fri) 00:25 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
