Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
お気に入り
2009/06/30/ (火) | edit |
長老Pさん
趣味・爪とぎ
宝物・爪とぎ
タワーの柱なんて邪道、ダンボールでボリボリに命をかける長老Pさんです。


 ☆毛皮反対バトン☆ 毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
長老Pさん
Tが爪きり出来ないものだから、爪とぎがすぐボロボロになってしまって、新しい爪とぎになったら嬉しくて占領してしまいました。
Nちゃんを威嚇してます(--;)

長老Pさん
めっちゃにらんでます(-“-;)
Pさん: 私のよ!

今日はとっても嬉しいことがありました。TNRした外の子、私のことは警戒してなかなか姿を見せてくれないのですが、先日夫が見かけたときに怪我をしているように見えたとのこと(TT)
今日うちにご飯を食べに来ました。近寄れないのではっきりとはわかりませんが、元気でした(^^)

       ↓↓里親募集中↓↓
37匹の猫たち里親募集

事故にあったきき君 里親募集 河原猫

里親募集  wakayama60cats 和歌山から60匹の里親募集

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
  
たまちゃん里親様募集中


☆追記
←もんちゃんさんオススメのCD-H *ペピィはこちら
オレンジ油、レモン油、プチグレン油の精油が使ってあります。
コムコンが一番安いみたい1,344円 (税込)
Comment
Comment list
お勧め(^o^)/
杏さんに激安ファーミネーター教えてもらったから、御礼に私のお勧めを紹介します(ご存知だったらすみません!)
ペットトイレの消臭剤。「スーパーCDH」
すんごい効きます♪天然成分で出来てるんだけど、アロマオイルみたいなスポットタイプで、一滴垂らすだけで効きます♪消臭剤の嫌な匂いもしません。
猫のトイレ三個置いてあるのに全く臭わなくなりました(^o^)
大型ホームセンターにも売ってました♪
ペピイにもあるけど送料が…
うちは玄関や人間トイレにもバンバン使ってます!
http://ez.peppynet.com/cats/shop/item.php?id=201002&PHPSESSID=69d926cdd9685e68b3fc35ef99ec6626
↑いちお、ペピイの。
2009/06/30(Tue) 13:28 | URL  | もんちゃん #.qF1QiJw[ edit]
Re: お勧め(^o^)/
☆もんちゃんさま、こんにちは
ありがとうございます。
レビュー読んでみました。消臭力すごそうですね。
柑橘系の香りは大丈夫かなーと思いましたが、うちではトイレ掃除に竹酢液を使っているのですが、竹酢液のにおい自体は猫は嫌いますがトイレは問題なく使ってくれるので、大丈夫ですね。
粗相があったときなど大活躍しそうですね(^^)/
追記にパピイと快適ねこ生活にリンクを貼っておきましたので気になる方は見てみてください。
2009/06/30(Tue) 14:47 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
追記
そうなんだよねー!
うちのニャンズも柑橘系大っ嫌いで(ミカン見ると逃げます)大丈夫かな?と心配しましたが、全然大丈夫でした♪
実際、柑橘系の嫌な匂いも無く、ニャンズも何も気付いてくれてません(笑)
トイレの角やペットシーツなどに一滴垂らしたり、蓋付きゴミ箱(汚れたペットシーツ用)にも一滴垂らしたりしてます。更に玄関の靴箱、風呂場のこもった匂いにも普通に使ってます。ホテルニューオータニでも客室の消臭に使われてるんだって♪
2009/06/30(Tue) 18:12 | URL  | もんちゃん #.qF1QiJw[ edit]
Re: 追記
☆もんちゃんさま、こんにちは
我が家では、唯一みかんが、厳重に隠しておかなくてもイタズラされない食べ物です(`・ω・´)ノ
石鹸もイタズラされないように柑橘系をよく買います d(-_☆)
それだけに猫のものに柑橘系の原料があると、使えるかどうか不安になりますよね。
2009/06/30(Tue) 20:49 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
猫に精油はNGでは?
猫は精油(エッセンシャルオイル)を代謝できず肝臓にダメージを与えるそうです。場合によっては死に至ることもあるとか。
精油の入った製品を使用するのは控える方がよろしいかと。

獣医さんらしい方のブログを紹介します
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!
http://ameblo.jp/vet/entry-10022278347.html

それからキャットシッターのなんりさんもブログで注意喚起しています
http://nekonomet.exblog.jp/10723856

消臭には、バイオミックスやニオイノンノをお勧めします
屋外ではバクテリンが効果あります
2009/07/01(Wed) 02:28 | URL  | ポテト #4vlN.j5I[ edit]
Re: 猫に精油はNGでは?
☆ポテトさま、こんにちは
はーい、なので精油が入っていることを明記しておきました。
でも、買ったことのある人に聞いてみたのですが、化学薬品のニオイは強いけど・・・ということでしたのでほとんど入っていないと思います。
いろいろオススメいただいてありがとうございます。
うちはトイレ掃除しているのでニオイに困っていません。
2009/07/01(Wed) 14:28 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
知りませんでした(汗)
ポテトさん杏さん、教えて下さってありがとうございます(>_<)
ペピイで「売上第一位」と聞いて、ずっとお気に入りで使ってたんですが…猫に悪いって知りませんでした(汗)お勧め取り消しします。杏さん削除してね♪
そんなものが売上第一位って…ペピイを信用していただけにショックかも…(笑)問い合わせてみますね~o(^-^)o
2009/07/01(Wed) 19:37 | URL  | もんちゃん #.qF1QiJw[ edit]
Re: 知りませんでした(汗)
☆もんちゃんさま、こんにちは
トイレのにおい我慢してストレスで具合悪くなるより、いいんじゃないかなあ。
メリットとデメリット理解して使えばよいと思います。危険なものは他にもいっぱいありますから。
あまり気にしてると、猫にもストレスになるんじゃないかと思います。
2009/07/01(Wed) 21:01 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list