Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
暑くない?
2009/07/10/ (金) | edit |
【兵庫区】迷い犬ジンジャー捜しています。
**無事戻りました!ありがとうございました**

K
怖がりさんKがグッスリ眠っていました。
最近怖がり度がUPしてて、こんなに近寄れたのは久しぶり(^^)


 ☆毛皮反対バトン☆ 毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
K
すぐ起きて逃げちゃいました。
起こしてごめん。


ふわふわ。り






ふわふわ。り



藤枝・虐待事件署名のお願い
「藤枝・猫虐待事件」について厳正かつ適切な処分を求める署名、お願いします!
個人情報を知らない団体に渡すのを不安に思われる場合、直接検察庁に送ってください。
静岡地方検察庁 〒420-8611静岡市葵区追手町9番45号

'09年10月8日 島田簡易裁判所 判決・動物愛護管理法違反: 罰金20万円

ふわふわ。り



ボスくん、ミーちゃん、ミケちゃんの預かり・里親様募集中です
河原猫

ふわふわ。り



署名のお願いをしている沖縄漫湖公園の虐待事件が新聞に載りました。
野良猫、無残な死骸 昨年から20匹超被害2009年7月11日琉球新報
 '08年2月ごろから、那覇市古波蔵の漫湖公園内で、虐待を受けて殺されたとみられる野良猫の死骸(しがい)が相次いで発見されている。死骸は鋭利な物で首元を刺されていたり、頭部がないものや、妊娠中の猫が腹を引き裂かれて体内から子猫が取り出されるなど、異常な状態で見つかっている。動物愛護活動に取り組む特定非営利活動法人(NPO法人)「動物たちを守る会ケルビム」や、有志で金を出し合って去勢や避妊手術を施す女性らによると、同公園内で被害に遭った猫は、記録しているだけで20匹以上。ケルビムは、6月に那覇署に告発状を提出した。
 被害状況が確認できたのは、08年は3件、09年は7件。一度に複数の死骸が見つかることもあり、7月4日には4匹の子猫の死骸が見つかり、うち1匹は右前足がちぎりとられていた。ケルビムは、死んだ猫の発見時の状況を写真で記録している。
 2、3年前から野良猫を見守ってきた女性(55)は「来るたびにまた猫が死んでいないか心配。生きているのを見て安心する」と心を痛めている。
 同公園の猫に起因する問題は数年前から。以前から猫を捨てる人が後を絶たず、野良猫は住宅のごみを荒らしていた。那覇市環境保全課には猫のふんや発情期の鳴き声のうるささなどの苦情が寄せられる。そのため、猫を嫌う人もいる。こうした中、猫の変死の問題も浮上してきた。
 動物を殺した場合は1年以下の懲役または100万円以下の罰金、捨てても50万円の罰金に処せられる。告発状を受け、那覇署は再発を警戒しつつ、事件性の有無を調査している。
 ケルビムの中村吏佐代表理事は「責任感のない飼い主が原因で猫は野良になり、周辺住民の迷惑になってしまう。さらに心ない人の虐待で殺される。動物を飼う意味と責任を考えてほしい」と求めた。
 ケルビムは那覇署に猫の虐待の取り締まりを求める署名を集めている。アドレスはhttp://cherubims.ciao.jp/index.html(嘉陽拓也)

 2回目の署名の〆切りは9月末です。
Comment
Comment list
No title
Kさんかわいい。やさしい顔ですね。
でもMさんと区別がつかない…。
2009/07/11(Sat) 09:34 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
Re:
☆はなちゃん、こんにちは
Mさんはお顔がまん丸です(^^)おめめもオレンジ色。
でも一部しか見えてなかったり、暗がりだと、BとKとMさんの区別が難しいです。
2009/07/11(Sat) 17:25 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
こんばんは
Kちゃん!!可愛いお顔が一杯見れて嬉しいですよ!

うんうん確かに・・・・Mさんに似てる!

沖縄の虐待事件・・本当に酷いですね・・・
私も少しですけど署名が集まったので送ります。
2009/07/12(Sun) 22:02 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: こんばんは
☆とむさま、こんにちは
怖がりなトコロも似てます(^^;)
署名ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
沖縄のは9月が〆切りです(`・ω・´)ノ
2009/07/12(Sun) 22:27 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
No title
Kちゃんの寝顔はかわいいね~♪
ポストカードにして売り出しますか。
一番下のが良いかしら。
河原猫のリンクありがとうございます。
2009/07/13(Mon) 15:40 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
可愛いです~(親ばか)ありがとーございますっ。
一日中なでなでしたいです(*^^*)触れない・・・けど。
寝起き顔は警戒してないから、超可愛いです~(親ばか)
2009/07/13(Mon) 16:55 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list