Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ある意味特技
2009/07/15/ (水) | edit |
AY
今月も無事、15日に忘れずにフィラリアの薬飲ませました(^^)

 ☆毛皮反対バトン☆ 毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
AY
この調子で12月まで突き進むのだー。
AYは薬飲ませるのが楽~
オアズケしてあげると薬でもバリバリ食べます。
まさか味覚まで麻痺しているのか(@@)

【岡山】かわいいワンコ里親募集中


スーパーモーニングで明日16日(木)センターの特集が放送予定だそうです。
Comment
Comment list
スーパーモーニング
仕事で見られなかったのですが、Jチャンネルと報道ステーションにも放送してもらえるよう投書しました。夜の時間帯に一人でも多くの人が見てくれたらいいですね♪他局にも投書してみようと思います。本来こういう事にも目を向けるのが報道なのにね…。
動物の大量殺戮なんて、海外ならデモが起こるべく大問題だと思うのに…。
もしこれが人間の大量殺戮なら日本も大動揺するだろうに…。
動物はいつになったら平等になれるのかな…(;_;)
2009/07/16(Thu) 12:25 | URL  | もんちゃん #.qF1QiJw[ edit]
Re: スーパーモーニング
☆もんちゃんさま、こんにちは
youtubeにUPされているのを見つけましたので貼っておきました。
パソコンから見てね。熊本市の取り組みが紹介されていました。
2009/07/16(Thu) 16:55 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
この番組たまたま昨日みました。
こういう取り組みが早く広まればいいのですが…。

ワンコに鑑札じゃなくて電話番号札をつけましたよ~♪
2009/07/16(Thu) 19:56 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
Re:
☆はなちゃん、こんにちは
これ今朝のじゃなくて、昨日のでしたか。
場所によって全然違うとおもいますが、上の仕組みは変えられなくても現場で出来る工夫はしているところはあります。
綺麗にシャンプーしてトリミングして、でも里親になりたい人はとても少ないし、来ても、不妊手術をしたくないとかそういう人には譲渡できませんし、一方だけを責めてもどうしようもない現実があります。
鑑札は、つけないと罰金20万円以下ですよ。つけてください。
2009/07/16(Thu) 20:33 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さん、今晩は。
僕もこんなにペットの処分問題が深刻になっているとは知りませんでした。それでもなんとか現状を変えようとしている方々には頭が下がる思いです。命の売り買いは双方に問題があるようですね。行政とか愛護協会とかボランティアの人達がいくらがんばっても命を預る側の人達がもっと意識を変える努力をしないとダメですよね。
ペットを飼ううえで一番大変なのは、実は、医療費なんですよね。この辺は、人間様と同じ。最期まで看取れる気持ちがないうちは決して飼ってはいけないんです。僕がそうだったから、これは僕への戒めであり、教訓です。
2009/07/21(Tue) 23:43 | URL  | 活字中毒 #-[ edit]
Re:
☆活字中毒さま、こんにちは
そうですね。子犬、子ねこのときの不妊手術や、定期的なワクチンもやらないような人は、大病した時に簡単に処分に持ち込んだり、病院に行ってもろくに治療もせずに安楽死させたり(まともな病院には断られます)、します。
センターに寝たきりの老犬が持ち込まれたのはびっくりしました(しぬところを看たくないんだそうです)。
生きてますから、病気にもなるし、歳もとるし、最期は死ぬのが当たり前なのですが(TT)
2009/07/22(Wed) 00:17 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list