Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
コラ4
2009/08/31/ (月) | edit |
Mさん
Mさんの面白顔~

なにやら難しい顔してます(^m^)

化粧品の動物実験反対デモ行進 in 大阪 '09年9月27日(日)南堀江公園

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
Mさん
Mさん: 面白顔ではないデス。
 怒っているデス。

5/27にお知らせしたコラちゃんの件、書類送検になります。

神戸のプロレスラー、サル虐待容疑で書類送検へ 8/31 16:00 神戸新聞
 神戸市内に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」のレスラーがペットのニホンザルを虐待していた疑いが強まり、須磨署は1日にも、動物愛護法違反(愛護動物の虐待)などの疑いで、同団体のレスラーの男(27)=同市須磨区=ら4人(1人は退団)を書類送検する。

 4人のうち3人の送検容疑は4月中旬、神戸市須磨区の同団体の練習場で、サルに制汗剤を吹き付けたり、ライターで火を近づけたりして虐待した疑い。もう1人の男(31)=同区=は、ニホンザルを購入後、兵庫県条例で飼育に許可が必要な特定動物に指定されたにもかかわらず、「飼養許可」の届け出を県知事にしなかった疑い。

 同署の調べに、4人は「サルが臭かったので制汗剤を使った」「届け出が必要なのは知っていたが、面倒だった」などと話しているという。

 捜査関係者などによると、サルは9歳くらいの雌で、2000年ごろから練習場で飼育。今年に入り、レスラーがインターネットのブログにサルの首をつかんでいる映像を掲載、県警へ通報が寄せられていた。

 同団体は、練習生を含め約50人が所属。首都圏や大阪などで興行し、人気を集めている。


飼いザル虐待:容疑でプロレス選手ら書類送検へ 兵庫県警 毎日新聞 2009年8月31日 21時30分
 練習場で飼っていたニホンザルを虐待したなどとして兵庫県警須磨署は1日にも、神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の現役選手3人と元選手1人の計4人を動物愛護法違反(虐待、無許可飼育)容疑で神戸区検に書類送検する。

 捜査関係者によると、4人のうち3人の容疑は4月ごろ、サルにライターの火を近づけたり、制汗スプレーを吹き付けるなどしたとしている。もう1人は00年ごろにサルを購入後、市長の許可を得ずに練習場で飼育し続けていたとされる。サルは雌で10歳ぐらい。背中に傷を負っていたが、虐待によるものかは不明という。

 選手らのホームページ(HP)にサルが首を絞められたり、鼻血を出している写真が掲載され、動物愛護団体などから県警に多数の通報が寄せられていた。【村上正】


レスラーら書類送検へ サル虐待容疑で兵庫県警 47news
兵庫県警須磨署は31日、飼っていたニホンザルの首をつかんだり、火を近づけたりといった虐待をしたとして、動物愛護法違反などの疑いで神戸市のプロレス団体の男性レスラー(27)ら4人を9月1日に書類送検する方針を固めた。

 同署によると、4人はいずれも容疑を認め「いたずらでやった。サルが嫌がっているのは分かっていた」などと供述している。

 捜査関係者によると、レスラーと団体の練習生(23)、元練習生のアルバイト店員(31)の3人は4月22日、神戸市須磨区にある団体の練習場でサルの首をつかむなどの虐待をし、飼い主のレスラー(31)は市長の許可を受けずにサルを飼った疑いが持たれている。

 この問題は団体に所属する別のレスラーのブログに、サルの首を絞める画像が掲載されたのをきっかけに発覚。ネット上で話題になり、3月に神戸市に通報が寄せられていた。サルは既に福島県の団体関係者に引き取られている。


●ドラゴンゲートから今回スポンサー撤退した企業
Crymson(アパレル)
ヘルスレボリューション(水素水販売) 
テレビ西日本
ゴ・バーン(京都の情報誌)
株式会社ドラゴンゲートとのスポンサー契約解除について
平素は情報誌『ゴ・バーン』の誌面およびWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
弊社は9月1日にプロレス団体・ドラゴンゲート関係者が動物愛護法違反等の容疑で書類送検された件を受け、株式会社ドラゴンゲートとのスポンサー契約を解除する決定をいたしました。
この問題に関しまして読者の皆様にご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。
また、この問題における当社の対応についてお問い合わせをいただいている内容に関しましては、上記をもってご返答に代えさせていただきます。ご了承ください。
今後とも情報誌『ゴ・バーン』を何卒宜しくお願いいたします。平成21年9月4日


■ドラゴンゲートのスポンサー企業 (mixiより引用)
・マルカ(質屋) https:/ /www.securityw eb.jp/maruka/c ontact. php?cart=
・ミッドブレス(ジム) http:// www.midbreath. com/
・クラウン警備保障(警備会社) https:/ /www.cl g.co.jp /Con_p/ con_p.h tml
・高尾(パチ筐体製造) https://www.takao.gr.jp/inquiry/
・GAORA(格闘技放送) https:/ /www.ga o ra.co. jp/others/cont act.html
・サンヨーホーム(奈良の住宅賃貸) http:/ / www.sa n yo home. jp/inqu iry/
・セルウェル(ドラゴンゲートグッズkeep) http:/ /www. ra ku te n.ne.jp/gold/kee p-s/


サル虐待問題でドラゴンゲート岡村社長、CIMAらが謝罪会見 9月2日(水)兵庫・ドラゴンゲート本社 サル虐待問題記者会見kamipro.com





                ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     めろん預かり日記~めろんに光と幸せを


里親募集  初島の猫の里親募集中  たまちゃん里親様募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット



~~旦_(-ω-`。) 書き忘れてました。
アエラ(9月7日号)でドイツのティアハイム(動物の家)という動物保護施設や犬の保護に関する法律を現地で取材、また反対に日本の施設の取材記事が載ります。
アエラ取材と同じ施設ではありませんが、ALIVEに、ドイツの保護施設についての記事があります。
ついでに良いブリーダーさん好きな方は、ぜひドイツの繁殖業者の規制についての記事を読んでください。
Comment
Comment list
私もいま、yahooのトップページみてびっくりしました。
コラちゃん、これから幸せに暮らして欲しいです。
もう、苦しい思いをしてほしくないですね。
2009/09/01(Tue) 00:55 | URL  | martin #JnoDGgPo[ edit]
Re:
☆martinさま、こんにちは
とりあえず、よかったですね。
ん?yahooのトップページに出てるんですか(@@)なんかすごい。
コラちゃんのこと、みんなが心配してたんですね。これから穏やかに暮らしてほしいです。
2009/09/01(Tue) 02:16 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
良かったです。
みんなの力ですよねv-22
コラちゃん安心して余生を過ごしてほしいです。
2009/09/01(Tue) 07:40 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
Re:
☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
良かったですね。
なかなかアクセスできなかったドラゴンゲートの説明を読みましたが、相変わらずふざけてました(--)
>もちろん、両人に虐待する気持ちは一切ありませんでした。道場にて生活をしていた者の中で一番世話をして、可愛がっておりました当該者の行為が「虐待の可能性がある」と判断されたことは非常に残念ではありますが、この安易な行動はファンの皆様だけでなく、世間の皆様にも不快な思いをさせたことは事実であり、今回の書類送検について厳粛に受け止め、然るべき判断を仰ぐ所存でございます。
2009/09/01(Tue) 17:13 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ブログおいらの名は「太っちょ」でもドイツの獣医さんからのお話しを載せてくれてます。
http://quantum0208.blog53.fc2.com/blog-entry-164.html
同じにならなくてもいいから、良いところは真似できるといいんですけどね。

コラちゃんの件
>両人に虐待する気持ちは一切ありませんでした
って・・・・
嫌がってるの解ってたって言うてんでしょうが。
そんな言葉出して恥ずかしくないのが不思議です。
2009/09/01(Tue) 17:51 | URL  | taketsuma #-[ edit]
Re:
☆taketsumaさま、こんにちは
ドイツは殺処分ゼロで、かつブリードに厳しい規制がありますよね。
日本のように、大量に殺処分して、一方で無茶をして大量に産ませ、虐殺や遺棄もし放題ではないですよね。
動物実験も違反があれば告発されるし。商品には動物実験をしていないとか、動物性の原料は不使用とか、明記されていて選べるようになっていますよね。うらやましーです。
たいていの国で、虐待があれば処罰されるし、飼育禁止になります。
日本の警察は、たかが動物の命と言われることが多いです。
2009/09/01(Tue) 18:05 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
一歩♪
書類送検・・
ただそれだけなんですよねっ・・
でも大切な一歩なんですよねっ・・
まずは一歩を踏み出すトコロから・・
2009/09/01(Tue) 23:02 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re: 一歩♪
☆ミルヒパパさま、こんにちは
とにかくココから、です!
せめてここまですんなりいけるようにならなければ!
2009/09/02(Wed) 00:58 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
