Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
あそぼ
2009/09/12/ (土) | edit |
j
j : チョイチョイ。


化粧品の動物実験反対デモ行進 in 大阪 '09年9月27日(日)南堀江公園

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
j
j : 遊びたいな。

出ておいでよ。

j
出てきた?

j : チョイ。

j
j : じー。

怖くないよ。一緒に遊ぼうよ。

j
後方でAYが爆睡中。

j怖くないでしょ。

j
ちなみにこの間も、gが見守り中。

j、g、h

h
今日もすくすく。



ふわふわ。り



迷子の犬を家に帰そうプロジェクト 愛犬の首輪に迷子札と注射済み票を―。動物保護団体「地球生物会議」(ALIVE、野上ふさ子代表)は、20日からの動物愛護週間を前に「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」として、飼い主の連絡先などを首輪に簡単に取り付けられるホルダーを開発、自治体を通じ普及に努めている。

 狂犬病予防法は、市区町村への飼い犬登録や狂犬病予防接種の際に交付される鑑札や注射済み票の犬への装着を飼い主に義務付けているが、野上さんによると、装着に手間がかかることもあり、あまり守られていない。

 その結果、捕獲・収容された犬の多くが飼い主が分からず殺処分されており、ALIVEの自治体調査によると、'07年度に全国の保健所などが収容した所有者不明の犬約8万9千匹のうち、飼い主に返還されたのは約1万7千匹(19%)。残る7万2千匹の大半が殺処分となった。

ALIVEは愛護週間に合わせ、関東を中心に1万個を配布予定。野上さんは「今後は各自治体にホルダーを購入、配布してもらい、殺処分減少につなげたい」と話す。




ふわふわ。り




           ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     


里親募集  初島の猫の里親募集中  たまちゃん里親様募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
jちゃん、遊びたいのねぇ。
でも怖さが先にたってじゃれる事ができなかったんだ。
逃げ回るのに無理やり抱っこしていたら
近寄るだけで逃げるようになってしまった猫もいるし。
性格もあるから難しいよね。

OZビーフのステーキみたいな体重!^^
2009/09/13(Sun) 12:48 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
j はいつも一番に新入りと遊んでくれてたんだけど、今回は何か怖いと思っちゃったみたい。
すごくいい子だから、なれたらよく遊んでくれるはず(^^)
(@@)ステーキって、そんなにいっぱい食べるの?約1.4Kgだよ(@@)
2009/09/13(Sun) 17:44 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
近所のスーパーではお盆みたいに大きな
OZビーフのステーキ売ってるのよ。
二人でも辛いかも~^^
2009/09/14(Mon) 12:18 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
一人分じゃないんですね(^^;)
お肉ってそんなにいっぱい食べるものなのかと焦りました(^^;;)
2009/09/14(Mon) 15:44 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
