Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
おくすり
2009/09/15/ (火) | edit |
Mさん
Mさん: 何デスか。
 もう病院には行かないデス。
 ボクは怒っているデス。
 こっちに近寄らないで下さいデス。


化粧品の動物実験反対デモ行進 in 大阪 '09年9月27日(日)南堀江公園

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
Mさん
Mさん: 離すデスー!

そんな事いわずに、耳の具合がどうなったか、よく見せてくださいな。

Mさん
まだ腫れてるけど、だいぶ綺麗になってます(^^)
お薬ご飯も残さず食べてるしね(^^)

Mさん: 最近ご飯がおいしいデス(^^)

TとMさん
やっと撮ったこの写真~ピントもあってないけど。
TとMさんの仲良し写真です。

h
今日もすくすく。
寝ぼけてます。



ふわふわ。り




             ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中      【関西】みる&まる 里親募集中


里親募集  初島の猫の里親募集中  たまちゃん里親様募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット



ふわふわ。り




捨て犬・猫 最期の写真、三重・名張市役所で展示2009年9月15日 読売新聞
動物愛護週間前に…みつめて ペットの命 そのまなざし
写真展は、「どうぶつたちへのレクイエム」(日本出版社)の著者で、人と動物との共生をテーマに取材活動をしている児玉小枝(さえ)さんが撮影した写真92点を借りて展示した。

 このうち、ラストポートレートの写真は40点。檻(おり)の中からじっと見つめる犬は「ぼくここに来てからずっと待っているんだ。大好きなあの人が迎えに来てくれるのを」、妊娠した犬には「『仔犬(こいぬ)を身ごもったから』と言って捨てられた母犬は自らの中に宿った小さな命とともに最期の時を待っていました」との説明が添えられ、その表情が胸に迫ってくる。

 このほか、飼い主らに介護され天寿を全うする老犬の様子を撮影した「明るい老犬介護」、ある保健所で行われた小犬の譲渡会の場面を写した「ラストチャンス」などのコーナーもある。

 同グループは昨年5月、三重県名張市内の主婦ら4人で発足。迷い犬や捨て犬を会員や協力者らが自宅で一時的に保護し、飼い主や里親をさがして救出する活動を続けている。嶌岡さんは「かわいそうだという感想だけで終わってほしくない。動物の命を預かる意味をもう一度考えてほしい」としている。

 写真展は17日午後3時まで。入場無料。同グループは一時保護や一緒に活動してくれる仲間を募集している。問い合わせは嶌岡さん(090・2139・9622)。

 ・・・・・
時々、崖っぷち犬みたいに、トラブった犬が捕獲されて保健所に、というニュースがでますが、そのたびに、あの犬はどうなるの?処分するなんて!?と騒ぎになりますが、
常にたくさんの犬猫が殺処分されているということを忘れないで下さい。
しかも、崖っぷち犬のように人なれしていない野犬の子ではなく、懐っこい子や純血種が多いということを忘れないで。
捨てる人がいること、鑑札・迷子札をつけずいなくなってもすぐ探さないこと、譲渡を嫌がり幼犬・猫を購入することにこだわる人が多いこと、も忘れないで。
Comment
Comment list
Мたん、綺麗になってよっかった(^-^)安心しました!

記事を読み現実はまだまだ難しいと思いました。
わかっていても・・改めて考えさせられます。

できる事をコツコツと。
おーー<(`^´)>
2009/09/15(Tue) 22:13 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
Re:
☆ぷりめぐさま、こんにちは
ありがとーございます(^^)
以前、怪我をしていることに気づかず、傷を爆発させたことがありました(TT)
以来細心の注意をはらってます。

簡単に出来ること、買わない・産ませない、そして生体販売しているショップで買い物しない d(-_☆)
2009/09/16(Wed) 00:57 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
お大事に・・
Mさ~ん、早く良くなってきて良かったね~
やっぱり早く病院に連れて行って貰ったからだよ!

怒っても可愛いMさんが大好きです。
ちゃんとお薬も服用しているようで良い子ですね。

名張で写真展があったのですね。
同じ三重でも凄く遠くて行けないのが残念です・・・

本当に安易に考えて、買う人や避妊しない人はいなくなって欲しいです。
生体販売、絶対に反対です
2009/09/16(Wed) 18:06 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: お大事に・・
☆とむさま、こんにちは
今日もご飯食べてる時にじっくり見ましたが、きれいになってました。
大丈夫だとは思ったのですが、破裂しちゃうと大変だし、見きわめが難しいですね。
はやくご機嫌をなおしてくれないかな~

たくさんの子が行き場が無くて処分されている現実と、どんどん量産・安売りされている現実を、みんなに知ってほしいです。
2009/09/16(Wed) 18:24 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list