Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
追記あり*いちにんまえ?(=ΦωΦ=)
2009/09/18/ (金) | edit |
gとh
まねっ子まねっ子。
何でもお姉ちゃんと一緒。
h: もうおとなでちゅ。


化粧品の動物実験反対デモ行進 in 大阪 '09年9月27日(日)南堀江公園

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
gとh
ちょっと育児疲れ気味のg。

gとh
ストレスはその場で発散。
バリバリ。

h
新たな永久歯、
下の牙二本。
今日は上の牙も生えてきました。

h
すくすく。
ずいぶん大きくなりました。



ふわふわ。り




             ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中      【関西】みる&まる 里親募集中


里親募集  初島の猫の里親募集中  たまちゃん里親様募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット



ふわふわ。り



野良猫愛護へ奮闘 石井の古住さん、避妊や病気の世話続け14年 2009/9/18 11:06徳島新聞
石井町の主婦古住(こすみ)京子さん(64)が、地域の野良猫を減らそうと取り組んでいる。14年余りで世話をした野良猫は200匹以上。自己負担で避妊手術をしたり、自宅で療養させたり。「飼い主のいない猫は非常に厳しい環境で暮らしている。活動の輪を少しずつ広めたい」と訴えている。

 古住さんは1995年、現住所に引っ越してきた時、自宅周辺の野良猫の数に驚いた。多い日は10匹以上が近くの空き地や畑に現れる。避妊手術を受けた形跡がなく、野良猫は増えるばかりで、地域環境の悪化を懸念して、活動を始めた。

 自宅周辺や近くの前山運動公園で捕まえた野良猫は、避妊手術を行った後、元の場所に放している。病気の場合は動物病院に連れて行き、自宅庭に建てた20平方メートルの猫小屋で療養させている。

 避妊手術費1匹1万5千円は自己負担。現在も18匹の猫を飼っており、餌代や医療費は月2万円以上になる。

 活動は実を結び、野良猫はほとんどいなくなったという。餌やりや避妊手術などに協力する地域住民も増えた。古住さんは「費用がかかるため、個人では大きな活動はできないが、地域で協力し合い一匹でも多く助けたい」と話している。

 徳島市内の市立木工会館では18~27日、古住さんの愛護活動を紹介するパネル展が開かれる。入場無料。問い合わせは徳島市地場産業振興協会<電088(626)2453>。


ふわふわ。り



あっ、動物愛護切手、今日発売だよー


ふわふわ。り



9/22追記です。
フジニュースネットワーク
動物愛護週間にちなんで、日本のペットが危機に直面している命の現場を取材しました。21日放送分↓命の現場

今日もニュースJAPANであります!命の現場2 子犬の工場

NO LOVE NO EARTH Projecut


ふわふわ。り



23日追記
昨夜のニュースJAPAN 命の現場2 子犬の工場

今日は、命の現場3 最後の願い (殺処分の現場と熊本の取り組み)




ふわふわ。り



24日追記
命の現場3 すべての犬に安息の日々を
Comment
Comment list
可愛い
三毛ママ、可愛いですね~ 
やっぱり女の子なんだな~ gちゃん!!

可愛い二人もみているとこちらまで何か幸せな気分になります。

みんなの愛情貰って大きくなるんだよ~
2009/09/19(Sat) 20:18 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: 可愛い
☆とむさま、こんにちは
普段乱暴でも、小さい子に優しいSとgです(^^)尾仁ちゃんほどじゃないけど、優しいミケママです。
可愛いです~(親ばか)ありがとーございますー
みんなに可愛がられてすくすく育ってます。
2009/09/19(Sat) 22:49 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
会費のいりこ・・・
会費払うので、私を三毛ママのファンクラブ会長にさせてくださ~い\(~o~)/
三毛ママLOVE❤
2009/09/20(Sun) 03:32 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
仲良し(^-^)
hちゃんとgちゃんはいつも一緒ですね
見ていると自然と頬が緩みます

きりっとした表情と体重計測中のぼーっとした表情のギャップが可愛いですね

その場でストレスを発散してるgちゃんに笑っちゃいました
子(妹?)育てお疲れ様!
2009/09/20(Sun) 07:27 | URL  | ポテト #8Zcb/IVM[ edit]
Re: 会費のいりこ・・・
☆ぷりめぐさま、こんにちは
:*【ネ兄】*:会長就任おめでとうございます:*【ネ兄】*:
オメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 
可愛いぞ~


☆ポテトさま、こんにちは
体重測定は眠っている隙にやってます。のでいつも顔がヘンです(^^)
gは時々一人になれる時間を作っています(^m^)可愛い~
2009/09/20(Sun) 20:42 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
おぉ!また100gも増えてるじゃ~ん。
お顔が小さくて、耳は大きくて美形だよね。
gちゃん、女であることに目覚めた?^^
2009/09/21(Mon) 13:09 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
すくすくだよ~今日は1.5Kgだよ~(^^)/
小鹿みたいな足がしっかりしてきました。乳歯また二本抜けたよ~
g可愛いでしょ(^^)
2009/09/21(Mon) 20:37 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
憤り・・・
いつもこの問題に直面し思う事は多々ありますが、何故日本は、業者の事しか考えないのか?
憤りを感じます。言葉にならない怒りや悔しさ。
生命よりも経済や金・・。

お外に居る子もペットショップに居る子も皆同じ命なのに・・。
人も動物も同じく、命に優しい日本にならなければと思います。
2009/09/22(Tue) 19:02 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
Re: 憤り・・・
☆ぷりめぐさま、こんにちは
業者だけでなく、買う側も幼齢動物の販売規制に反対でしたね。
動物取り扱い業の法律~案の段階では8週齢未満の販売禁止になっていたのに、パブコメで削られました・・・
母親の元で母乳を飲まなければならない仔を売れと。
ブランドバッグと同じ感覚なのですね(><)

今日はパピーミル、明日は熊本の取り組みをやるそうです。
2009/09/22(Tue) 20:49 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さんそうでしたね(>_<)/
需要と供給があるのだから・・買う側の意識の問題もありますよね。
人はいつしか自分達が1番偉いと思いがちです。

神様レベルで言えば・・人間も動物も植物も皆同じだろうに(^_^)と、思います。(笑)
今日も見ますね!
2009/09/22(Tue) 22:54 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
がはは!!!
一番最後の写真の顔が
「だろーー!すくすく育ってんだにゃ!」
って感じの顔しているように見えます(爆)
2009/09/22(Tue) 22:57 | URL  | papamama #-[ edit]
Re:
☆ぷりめぐさま、こんにちは
見れましたか?
今日もありますよー今日は殺処分の現場と熊本の取り組み(たぶん)、です。お忘れなくー


☆papamamaさま、こんにちは
すくすくぷくぷくむちむちー
私に似て、おしとやかで可愛いのだ("▽"*)
2009/09/23(Wed) 14:55 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list