Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
Dog Farm
2006/03/19/ (日) | edit |
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
私は幼い頃より、肉を食べません。どうしても精神的に受け付けません。しかし、生きているかぎり何かを食べています。
食料として飼育される動物、実験に使うため飼養される動物、どうせ殺すのだから、どんな扱いをしても良いのでしょうか?
ぶきっちょ奮闘記の記事を読んで、韓国にメールを送りました。(ハングルがちゃんとあっているか心配でした~)
すぐに事態が改善されたそうです。Dog Farmの経過をご覧ください。
今日Kooさんからメールをいただきました。
「Anneさま、こんにちは。
韓国語の抗議メール、どうもありがとうございます。
メールを送った方々に感謝の気持ちをお伝えいたしたいと思います。
今日は、その経過をWebに載せました。(Kooさんのホームページ
メールを送った方々のご協力、本当に、ありがとうございます。」

皆さんあのDog Farmには心を痛めたことと思います。
私はこのブログですら、「気持ちはわかるけど、こんなことするのは良くない」と言われます。ショップやブリーダーのお金儲けの妨害になるからだそうです。
映画やドラマ、CMに使われて流行する純血の犬。買っても愛情もなく、放置飼育する人たち。最初は一見大切にしていても、ただの趣味の道具として可愛がっているだけで、飽きたら、また状況が変わればあっさり手放す人たち。
そして日本では、売るために大量に生産され、一日に1,000匹以上の犬が、保健所で処分されています。一日にです。
あのDog Farmを、韓国では犬を食べるから犬にあんなひどい事をするんだ、と思った方、日本もかわりません。
全ての命にかわりなく敬意をもってください。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
救われた犬達がこれから幸せになってくれますように。でもまだ残っている犬がいるんですね。渡さないというならその犬達と同じ生活をしてみろ(-"-)。
お金儲け、流行、趣味の道具・・・そんなものは動物達の生きる権利、幸せになる権利を奪う理由にはなり得ない。くやしいですね。
2006/03/20(Mon) 02:45 | URL  | hiroyone #-[ edit]
ショップで犬を飼い、繁殖し、はじかれる命を間接的に作っておきながら、可哀想だという日本。韓国の犬肉について非難は出来ない気がしていました。しかし多くの非難は、まず獲り方”や管理の仕方についてもありますね。先日北朝鮮で貧しい人達が、食べるものがなく、犬を食べている映像を見ました。それらと、韓国の犬肉は同じに思えなかったです。
2006/03/20(Mon) 09:05 | URL  | らんご #-[ edit]
おひさしぶりです。
コメントをどうぞv-42しばらくPCから離れていました。
積極的な活動、すごいです。
こちらは、保護した8にゃんたちを手なずけるため日々苦戦しています。
ビーガンを続けることにも奮闘中。
政府報道各所への投稿は、随時がんばってますが、杏さんの行動力には、頭が下がります。
ある番組でアフリカのノーベル平和賞受賞の女性大臣が言っていました。
「山火事になっても逃げずに水を運び続けたハチドリのように、今出来る最善のことを私達も、し続けよう。」この方は「もったいない」という日本語を世界に紹介して有名です。

お互い がんばりましょうv-221
2006/03/20(Mon) 12:06 | URL  | 紅い小熊 #nL6A2.tM[ edit]
hiroyoneさん、こんにちは。
そうですね、思いやる心がない人は、せめて自分に置き換えて考える想像力くらいは持って欲しいです。
自分さえよければいい人生は虚しいと思うのですが・・・。

らんごさん、こんにちは。
繁殖犬のことや、産まれても大半が処分されていることを知っているのに、購入したり、繁殖や売買を肯定する人に、このdog farmが非難できるでしょうか?
牛、豚、鳥なら安く供給するために似たような飼育をしていても平気な人も、非難できるでしょうか?
生きるためと、贅沢のためは違うと思います。

紅い小熊さん、おひさしぶりです~。
にゃんずたちは、少しは馴れてくれましたか?
ビーガン続けているのですね、エライ!!魚味豆腐クリーム、一口食べたらくじけそうです~。
私はあちこちちょっかい出してるだけですよ~、何かの役に立ってればいいのですが。
犬も猫も他の動物も、利用され苦しめられる子がいくなりますように、頑張りましょうねv
2006/03/20(Mon) 21:16 | URL  | 杏 #-[ edit]
今日は
繁殖犬の悲惨な現実(ばっちゃんストーリー)を知り、そしてDog Farm の惨憺たる現状見て、ショックでした。
ブログを始めるまで、こんな悲惨なことが行われているなんて知りませんでした。知らなかった自分も恥ずかしい…
それに杏さんのように行動を起こされているのを目の当たりにすると、さらに恥ずかしい…
私も何かしなくては、と思います。
2006/03/21(Tue) 01:24 | URL  | モミンスカ♪ #-[ edit]
杏さんこんばんは♪
杏さんのブログでたくさんのことを学び、いつも杏さんの行動力に本当に頭が下がります。
先日、ヨーロッパのいくつかの国では、犬や猫を飼うのに審査があるという記事を読みました。日本は引越しや家庭の事情で簡単に家族である犬猫を手放してしまうことにとても怒りを覚えます。
そして今回の記事をよんで、
お隣韓国でも、こんな悲惨なことがおきている事実に落胆しました・・・。
昔日本も犬を食べていたといいますよね・・・。
おきている現実を受け止め、できることはもっと行動しなくては!!と思います。杏さんこれからも、知るのは辛いと思いますが、おきている現実をたくさんの人に広めて下さい! いつも応援しています!!
2006/03/21(Tue) 02:25 | URL  | りえ #-[ edit]
肉を食べる
私は、肉を食べます。だから、大きなことは言えません。
でも・・・温帯の私に毛皮は必要がないので、買いません。ペットショップも、ペットコーナーも、正直言って近づきません。売れ残った子がどんな運命を迎えるか、と思うとき、耐えられないからです。
それぞれの場所で生計をたてている人がいますし、その人たちの利権を脅かすという批判も心情的には理解できますが、でも、命の売り買いは、やめてほしいです。
寒さの厳しい場所で毛皮をまとうのと、そうでない場所でまとうのでは意味が違うと思いますし、ペットとしての命の売り買いをするほかに、日本には、たくさん、職業があります。個人的には、そういうことは、もうやめてほしいです。
2006/03/21(Tue) 11:47 | URL  | きみこ #-[ edit]
モミンスカ♪さん、こんにちは。
私もブリーダーのほとんどがあんなに酷いとは最近まで知りませんでした。特別なことかと思っていました。
知った以上は黙っていられません。なんとか、一人でも多くの人に知っていただきたいと、ブログをはじめました。
私のしていることは、ブログと、メールを送ることくらいですが、何もしないよりもと思っています。一緒にがんばりましょう。

りえさん、こんにちは。
ほとんどの先進国が生体の展示販売を禁止しているのです。
動物は、シェルターなどで審査を受けてから飼います。日本でも、保護団体やセンターから譲渡するときは、審査があります。なのに購入は簡単なのです。
安く作るために、繁殖工場で酷い目にあっている母犬たちをなんとか助けてあげたいです。
私のやっていることはブログとメールくらいですが、少しでも力になれば嬉しいです。

きみこさん、こんにちは。
肉だけでなく、野菜や果物だって命がありますから、無茶な生産や無駄な消費はやめて欲しいです。
麻薬の売買をする人に、それで生計を立てているからと許さないように、命の売買もやめるべきことだと思います。
他の命を奪ってまでする贅沢、許されないと思います。
2006/03/21(Tue) 17:33 | URL  | 杏 #-[ edit]
最近のペットの価格が安いせいで気軽に売り買いされている気がします。
私の知っている沖縄の○○島のブリーダさんは凄いです。普通生んだ後に価格を決めたり飼い主を探しますよね。でもそこは2以上の希望者が無ければ生ませません。生んだ後も3人希望者がいても2匹しか生まれなかったら最後の人は一年待ちです。
そして沖縄の○○島まで迎えに来るのが原則です。
価格も通常の価格のプラス10万円です。とても高いです。
ブリーダーさんいわく「うちの子は凄く良い子達だからこれでも安すぎ!高いとか言う人には譲らない」だそうです。貰われていった後も必ず年賀状でやり取りするそうです。
まめな人は毎年母犬に合わせるために沖縄の○○島まで来るそうです(毎年何組か来るそうです)

そして生後3ヶ月間は母犬と一緒に過ごさせるそうです。
私は丁度子犬が2ヶ月の時にその人と知合い子犬を見せていただきました。
物凄く可愛くまん丸に太っていてコロコロと庭を走り回ってました(その家には檻はありません)

皆このようなブリーダーさんばかりなら不幸な子は減ると思います。

長々文章でごめんなさい
2006/03/21(Tue) 18:05 | URL  | 太陽 #-[ edit]
太陽さん、こんばんは。
繁殖するからには最低こういう方でないと、と思うのですが現実は厳しいです。
低価格でサービス満載です。自宅まで宅配便で届けてくれるし、死亡補償や病気補償、より可愛い時期にと、あり得ない時期に親と離します。
ただの商品です。
大切な命だと思っていたら、おのずと行動に表れるはず。
それに、今大量に余って殺されている犬たち。わざわざ作って殺す、繁殖者ならば十分知っているはずなのに、それが出来る人は信じられません。
2006/03/21(Tue) 22:15 | URL  | 杏 #-[ edit]
二度目の登場すみません~
太陽さまがおっしゃるようなブリーダー、
これこそ、ブリーダーさんですね。
こんな方は少ないけど、確実にいらっしゃいますよね。
まともなブリードはとてもお金がかかりますから。
安く仕入れているのにほどほどの値段で売ることで
買う人が納得し、たくさん儲けられるわけですものね。
大きなビルを建てて綺麗な店内。
またはあえて可哀想な方法で安く設定し、
関心をかったり。
売るためになら色んな事をする、ということですよね。

日本犬の絶滅が心配されている種などの
保存会では、本来あるべきブリーディングも
なされていると知りました。

ただ、これだけの犬達が人の勝手で殺されていき、
またよそでは、人間の都合で作り出されていく現実をみると、
増やす事そのものに前向きには思えなくなります。。
そして命に値段をつけて売る行為そのものが。。
2006/03/22(Wed) 12:49 | URL  | らんご #DkxthJ1U[ edit]
杏さんの「すべての命にかかわりなく敬意をもって下さい」このお言葉がとても重く感じられます。
先程、manntennさんのdogfarmの記事拝見してきました。
画像も見ました。
ひどいというのは簡単ですが、日本でも同じようなことが皆の知らないところで繰り広げられているのですよね。
manntennさんのいうようにこれが自分達人間がこんな扱いを受けたらどう思うかと私も思いました。
どこの国にも想像力が欠如している人はいるのだなあと痛感させられます。
自分の身に置き換えてどうか考えて欲しいと思います。

先程、韓国の大使館の掲示板に書き込みしようと思ったら、できなくなっていました。
ですのでメールで送ってみようと思います。(うまく書けるかどうかわかんないけど)
2006/03/22(Wed) 14:12 | URL  | shino #-[ edit]
らんごさん、こんばんは。
日本では犬が過剰生産であまりすぎです。そして、動物の扱いが酷すぎますし、それを取り締まるものがありません。
このような状態の中で、このまま増やしてはいけないと思います。

shinoさん、こんばんは。
ばっちゃんと重なったんじゃないですか?ほんとにこんな酷いことを平気でする人がたくさんいることがつらいです。
このファームの大半の子が既に救い出されました。私は改善してくれたお礼と、弱いものが酷い目にあわないようにしてとメールしました。カタコトで伝わっているかわかりませんが・・・。
すばやく改善されて嬉しかったです。
2006/03/22(Wed) 23:30 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list