Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
いいこだな(=ΦωΦ=)
2009/10/02/ (金) | edit |
h
hはすごく大人しいです。
キャットタワーにもやっとのぼれるようになったけど、あまり駆け上ったりしません。
大暴れする仔猫しか見たことなかったから、これでいいのか心配になるくらい。


ふわふわ。り



京都ベジフェス2009 ベジタリアンフェスティバル2009
  日時:10月4日(日)午前10時~午後5時
  場所:岡崎公園(京都市左京区)


【岡山】飼い主のいない猫との共生を考えるセミナー 10/11(日)

【長崎】野良猫対策講演会-地域猫のススメ- 10/12(月)

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
h
h: いいものを見つけたでちゅ。バリバリ

あーそれで爪とがないでっ(><)

hとMさん
Mさん: くんくんデス。
h: おっ、いつも隠れてるやつでちゅ。

hとMさん
h: あっちで遊ぶでちゅ。


ふわふわ。り



「犬と猫と人間と」公開映画館続々増えてます

10/10~   東京  ユーロスペース
10/17~  新潟県 十日町シネマパラダイス
11月上旬 愛知県 名古屋シネマテーク
11/28~  神奈川 シネマ・ジャック&ベティ 
11月下旬 大阪府 第七藝術劇場
11月下旬 京都府 京都みなみ会館
12月    北海道 シアターキノ
12月    福岡  KBCシネマ1・2
12月    富山  フォルツァ総曲輪
来年1月  神奈川 川崎市アートセンター
来年1月  静岡県 浜松 CINEMAe_ra
来年1月  長野 松本シネマセレクト

時期未定 兵庫県 神戸アートビレッジセンター
時期未定 北海道 苫小牧シネマトーラス
時期未定 広島県 横川シネマ 
時期未定 岡山県 シネマクレール
時期未定 愛媛県 シネマルナティック
時期未定 徳島  シネアルテ
時期未定 群馬  シネマテークたかさき
時期未定 新潟  新潟シネウインド

ふわふわ。り



野良猫トラブルなくせ 不妊・去勢手術スタート 福岡市 2009年10月2日西日本新聞
福岡市は1日から、住民有志がルールに基づいて世話をする「地域猫」に限り、市動物管理センターが不妊・去勢手術をする取り組みを始めた。猫トラブルを防ぐとともに、殺処分を減らすのが狙い。自治体や市民団体が費用を助成する例はあるが、市が自ら手術を行うのは九州初。全国でも珍しいという。

 市内2カ所(東部、西部)の動物管理センターに相談すれば、市が猫の成育状況を確認。周辺住民の理解を得た上で、住民有志が(1)餌やり場の限定(2)食べ残しの清掃(3)ふんの処理‐などのルールを定めることを条件に、市の動物管理センターが不妊・去勢手術を行う。

 市では、野良猫に関する苦情や相談が毎年千件を超え、殺処分は昨年度2,650匹に上った。市は猫をめぐる住民トラブルを減らすため、飼い主のいない猫をルールを定めて地域で飼う「地域猫」活動の考え方をまとめたガイドラインを策定。今年4月には行政の対応を盛り込んだ実施計画をまとめていた。

 市生活衛生課は「猫1匹当たり1万-4万円の費用がかかる不妊・去勢手術を市が行うことで、野良猫とトラブルを減らしたい」と話している。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list