Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
けんこう\(^0^)/
2009/10/07/ (水) | edit |
g 病院
gです。
一週間お薬飲んで、今日は再検査です。
大丈夫だよ(^^)
ちなみにこの後ろにhが隠れています。


ふわふわ。り



【岡山】飼い主のいない猫との共生を考えるセミナー 10/11(日)

【長崎】野良猫対策講演会-地域猫のススメ- 10/12(月)

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
g 病院
検査結果は良好です。
 pH6.5 結晶(-) 蛋白質(+) 若干尿が濃いめ。
濃いめなのがストラバイトの原因かも。もっとお水を飲んでもらわないと。
これで日曜に行った病院オススメのドライの療法食オンリーだとどうなったのかな。

g 病院
よかったね(^^)
あとはお薬を減らしていって、様子をみようね。

S 病院
さて今日はボスSも一緒です。
ここのところ、血色がよくないのでgを連れて行くついでにSも連れてきました。

S 病院病院に来るといつも耳も鼻もまっかっか。
触診も脈も血液検査も異常なし。
歯茎が白いので何度も看てくださいましたが、めちゃ健康。
血色悪い以外は普通だし。

S 病院
なんともなくて、貧血じゃなくて、よかったね(^^)

S: ちょっと#どういうことよ#

g 病院
気を取り直して、
次はhだよ~

g 病院
みけままが隠してます(*^^*)
大丈夫だよ、上の牙の乳歯がいつまでも抜けないから相談するだけだよ。

乳歯と永久歯が同じ長さになるくらいになったのに、まだ抜けない上の牙の乳歯。
かみ合わせなどに影響はしていないので、もう少し様子を見ても大丈夫ということで、hも問題なしです。よかった。

h1637g
すくすく育つh。
そんなhが次の日に、なんと!
つづく・・・


ふわふわ。り



岩国のパブコメの結果発表になってます。

ふわふわ。り



迷い猫逃がした警察職員に訓戒 「処分かわいそう」 2009年10月6日 共同通信
 交番に届けられた「迷い猫」が殺処分されるのはかわいそうだと、逃がすよう指示した兵庫県警の警察署勤務の男性職員が、届けを受け付けた際に作成した書類の廃棄も指示していたとして、所属長訓戒の処分を受けたことが6日、県警への取材で分かった。

 県警は「親切心から出た行動だが、公文書の廃棄は問題」と処分に踏み切った。

 県警によると4月8日、9歳の男児が路上で猫を見つけ交番に届けた。飼い主が分からないと動物愛護センターに送られ殺処分になるため、職員は「飼い主の元に戻る習性がある」として、猫を見つけられた路上に戻すよう交番に指示。「戻るだろう」と考えて書類の廃棄も指示したという。

 翌日、猫の遺失届を出した飼い主が、逃がしたことを聞いて苦情を訴え、警察署は情報提供を呼び掛けるポスターも作ったが、猫は見つからなかった。

 動物が届けられた場合、首輪などで飼い主が分かれば、財布などと同様に警察が3カ月間保管する義務がある。今回は首輪が付いていたが、飼い主までは特定できなかった。



***迷子札をつけていれば、すぐに捜していれば・・・
この職員さんは、迷子を捜しに来る飼い主がいかに少ないか、よくご存知なんですね。

ふわふわ。り




             ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中      【関西】みるちゃん 里親募集中

里親募集  ちぃちゃん里親募集中  初島の猫の里親募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
 病院嫌いな子ほど鼻真っ赤になりますよね(^ω^;)(;^ω^)。やっぱり乳歯の長さになっても乳歯抜けないのはおかしいですよね~?今日、他の方から同じような相談受けまして、「病院で診てもらいましょうね」と伝えました。ちょっと匂いも出てきちゃっているようなので、抜いてもらった方がいいかもしれませんね。
2009/10/07(Wed) 19:29 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
Re:
☆choiwaru101さま、こんにちは
わ~い、今更新してたところです!
一気に抜けました(@@)ポロポロっと。
きれいにどの歯にも干渉せずに残っていたので、永久歯が伸びても乳歯が押されなくて抜けないのかなー無理やり抜くしかないのかなーと思ってましたから、ほっとしました(^^)
2009/10/07(Wed) 19:46 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list