Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
マネ?(=ΦωΦ=)
2009/10/08/ (木) | edit |
gと j
 j : ガブゥ~

ん?めずらしいgと j がケンカ?と思わせといて、運動会に突入かな?


ふわふわ。り



【岡山】飼い主のいない猫との共生を考えるセミナー 10/11(日)

【長崎】野良猫対策講演会-地域猫のススメ- 10/12(月)

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
gと j
g: 反撃開始だ!サササッ!

Sとh
S: 何やってんだか#あたしのお昼寝の邪魔はしないでよ#

h: にゃにやってんでちゅかむにゃむにゃ・・・

h
今日もすくすく。
てか、もうそんな毎日増えないだろうとおもっても、確実に増えてるね。

h
なんかhがお嬢に見えるよ。

Mさん
起きろMさん、寝坊だぞ。
普段隠れているくせに、寒いとお布団に入ってくるゲンキンなMさんでした。


ふわふわ。り



ひと:飯田基晴さん 映画「犬と猫と人間と」監督 '09.10.08 毎日新聞
 年間31万匹。日本で殺処分される犬と猫の数だ。ペット産業の巨大化とは裏腹に、捨てられ、行き場を失う犬や猫は絶えない。その現実と、殺処分を減らすため奮闘する現場を3年半かけて歩き、活写した。

 奇妙な出会いがあった。

 「動物の命の大切さを伝える映画を作ってほしい」。捨て猫の世話をしてきたという見知らぬおばあさんから頼まれた。資金も出すという。動物愛護の知識はなく、戸惑いと手探りのスタートだった。

 動物愛護センターでは殺処分を待つ数え切れないほどの動物と出会った。おりから顔を出す犬に何気なく手を伸ばす。頭や体をなでるとうれしそうにしっぽを振る。ペットとして可愛がられていた時と犬は何も変わっていない。

 帰る車中、残された短い命を思い、涙が出た。

 「問題は人間の側にあるんです」。あぶり出されるのは動物を死に追いやる人間社会のひずみだ。

 前作「あしがらさん」では街の片隅で暮らす路上生活者の姿を追った。多くの人が足早に通り過ぎる日常の中で見落とす現実がある。そこに、そっとカメラを向けるスタンスは変わらない。「残酷な現実は私たち一人一人が関係している。でも、かわいそうだからと言って、それを見たくないという人もいる」

 --見て見ぬふりをする方がかわいそうだと気づいた。

 試写会で寄せられた感想である。【小林多美子】

 【略歴】飯田基晴(いいだ・もとはる)さん 10日から東京のユーロスペースで公開。ホームページ「http://www.inunekoningen.com/」。36歳。


犬と猫と人間と いよいよあさってから、ユーロスペースにて
10/10(土) 初回上映後と2回目上映前に飯田基晴監督による舞台挨拶
10/17(土) 16:10の回上映後に渡辺眞子さんと監督によるトーク
10/31(土) 16:10の回上映後に竹内薫さんと監督によるトーク
10/18(日)~23(金)16:10の回上映後に監督によるティーチイン

10/17~  新潟県 十日町シネマパラダイス
11月上旬 愛知県 名古屋シネマテーク
11/28~  神奈川 シネマ・ジャック&ベティ 
11月下旬 大阪府 第七藝術劇場
11月下旬 京都府 京都みなみ会館
12月   北海道 シアターキノ
12月   福岡県 KBCシネマ1・2
12月   富山県 フォルツァ総曲輪

来年1月  神奈川 川崎市アートセンター
来年1月  静岡県 浜松 CINEMAe_ra
来年1月  長野県 松本シネマセレクト

時期未定 群馬県 シネマテークたかさき
時期未定 新潟県 新潟シネウインド
時期未定 兵庫県 神戸アートビレッジセンター
時期未定 北海道 苫小牧シネマトーラス 
時期未定 広島県 横川シネマ
時期未定 岡山県 シネマクレール
時期未定 愛媛県 シネマルナティック
時期未定 徳島県 シネアルテ

たくさんの人に"現実"を見てほしい。
かわいそうだねえと言いながら繁殖させる人、ペットショップ(生体販売している)で買い物できる人、
そんな人ばっかりじゃないはず。
この現実を知っても、たくさん作ってたくさん殺処分しよう、動物は人間が利用するために存在する物なんだからそれが当然、心があるなんていうのは頭のおかしい人だ、って言う人ばかり、じゃないはずだ。

ふわふわ。り



             ↓↓里親募集中↓↓
河原猫の里親募集  河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中      【関西】みるちゃん 里親募集中

里親募集  ちぃちゃん里親募集中  初島の猫の里親募集中

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

Comment
Comment list
hちゃんは来週には1.7キロ代ですかねぇ~
こうしてマメに測定すると楽しいものね♪
ねむねむの顔がたまら~ん。チュー
2009/10/09(Fri) 15:35 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
毎日ちゃんと増えてるからビックリします。
でも今日はあんまり抱っこしてあげられなくて、ちょっとしか増えてなかった。それでも確実に増えてるからまたびっくり。
キジトラさんは、ふわふわの顔してますね。
2009/10/09(Fri) 21:03 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
