Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
収容動物データ検索サイト・2
2006/03/22/ (水) | edit |
こいぬ
12月27日に記事にした環境省の収容動物データ検索サイトが、4月3日月曜からいよいよ始まります。ぶきっちょ奮闘記をご覧ください。新聞記事がリンクされていますので詳しくはそちらを。
まだまだ参加できる自治体が少なく、4月3日からは13の自治体で運用を開始するそうです。
川崎市、札幌市、青森県、秋田市、新潟市、東京都、長野県、茨城県、船橋市、鳥取県、島根県、徳島県、熊本県。で、スタート。
後、愛媛県、福島県、岐阜県が、参画予定。
せっかくの仕組みも人手不足、予算不足で全95自治体のうち13自治体でのスタートです。参加自治体が増えていって、仕組みもどんどん良いものに改善されていきますように。大量にあまってゴミのように捨てられている犬や猫が、大切な命として扱われる日がきますように。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
ともかく状況が変わってくれて動き出してくれることに感謝ですね。ぜひとも動物達にしわよせが来ませんように。。
保護犬から迎えようと思う人が、きっと今よりは増えますから、頑張って宣伝していきましょうね!(前向きv-252
2006/03/22(Wed) 23:55 | URL  | らんご #-[ edit]
あうっ、福岡がはいっていない(-"-)。オリンピック招致に予算使ってるからか?
どんどん広がって、幸せになる子がたくさん増えますように!
2006/03/23(Thu) 02:07 | URL  | hiroyone #-[ edit]
少しずつ、いい方向へ変化しているのですね。
でも、自分の故郷、神奈川県横浜市が参加してないのが残念です。一日も早く全国に広がることを願っています。
2006/03/23(Thu) 04:14 | URL  | モミンスカ♪ #-[ edit]
あ~あ、やっぱ、岡山入ってなかった(苦笑)
職員の人手不足は仕方ないのかなあと思うのですが、「不要犬回収車」なんかに使うお金をこっちに回してと思ってしまいます。
でもすこしずつでも動き出してくれたのはうれしいことですよね。
岡山も早く入れっ!
2006/03/23(Thu) 13:58 | URL  | shino #-[ edit]
らんごさん、
hiroyoneさん、
モミンスカ♪さん、
shinoさん、こんばんは~。
最初12月に朝日新聞でこの記事読んで、環境省のホームページ探して見つけられなくて、本当のことなのか、半信半疑でした。
とりあえず稼動して、どんどん改良していって、参加自治体も増えていって、
迷子をより早く正確に見つけ出せるように、
また、動物をむかえる時は、保護された子からむかえることが普通になるように、期待してます!!
2006/03/23(Thu) 23:48 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
まずはポチっと2つ・・・応援してね最近、とてつもなく忙しい。。。実はメールの返信が滞ってる状態です!(><)ごめんなさい・・・こういう事を書くと、忙し
2006/03/23(Thu) 10:22:35 |  ぶきっちょ奮闘記