Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
どこがわるいの?
2009/11/14/ (土) | edit |
病院
長老Pさんin病院。

毛皮反対デモ神戸 明日、15(日)
毛皮はいらない!
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
病院
木曜日に帰宅したら、Pさんとhが、白い目やにを大量に出していて、Pさんは目の形が変わるくらい腫れてました(><)
金曜あわてて病院に。

病院
とりあえず、どこにも異常なし、眼にキズもなし。

病院
ぶるぶる震えるh。{{(>_<)}}

病院
面白すぎてピントが・・・

しかし、翌日、土曜夜からhの体調が悪化するのであった・・・(TT)心配・・・

ふわふわ。り



平和公園で野良猫“管理” ふん尿被害防止へ 慈善団体と長崎市連携 2009年11月14日 西日本新聞
 野良猫を世話し、避妊手術をすることで殺処分を減らす「地域猫」活動に取り組んでいる「R&G地域猫について考え行動する会」(浦川たつのり代表)が、長崎市松山町の平和公園で野良猫対策の活動を始める。公園を管理する市みどりの課や、市民活動を支援する市民協働推進室、動物管理センターと連携する。

 「地域猫」とは、野良猫に餌を与え、排せつ場所をしつけることで管理し、避妊や去勢手術も行う手法。県内では昨年から長与町で始まった。同町環境対策課によると、活動開始後は野良猫に関する住民からの苦情がなくなったという。

 平和公園では毎年、平和祈念式典などの際に「猫のふんを踏んだ」という苦情が相次ぎ、対策が課題となっていた。浦川代表によると平和公園周辺には約50匹の野良猫がおり、近く公園の隅など3カ所に餌づけ場を設定。食べた後すぐに排せつする習性を利用し、2-3メートル離れた場所に猫のトイレを置く。ボランティアが毎日餌をやり、トイレの手入れをするという。

 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長は「逆に、多くの猫が寄ってくるのでは」と懸念する。浦川代表は「きちんと管理することでふん尿の被害をなくせる。一般の人はむやみに餌をやらないでほしい」と協力を呼び掛けている。

ふわふわ。り



                ↓↓里親募集中↓↓
PGキャットマートシェルターの猫 里親募集  【栃木】可愛い仔猫たち里親募集  【関西】ちぃちゃん里親募集

河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  白血病キャリアの猫 里親募集中  里親募集

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
大丈夫れすか?
杏さま いつもありがとうございます。
hちゃんのその後が心配でござるれす・・
2009/11/15(Sun) 00:08 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
Re: 大丈夫れすか?
☆ミルヒパパさま、ありがとうございます
ご心配おかけしてすみません。
数時間様子を見ていて、たぶん薬の副作用(アレルギー)だと思われますが、ウィルス等の可能性もあるので消毒に追われています。
明日が(もう今日ですが)日曜なので、心配です。
本人は元気ですので、大丈夫だと思います!
2009/11/15(Sun) 00:33 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list