Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
おにゅ~(^ω^)
2009/11/17/ (火) | edit |
空気清浄機
新しい空気清浄機が届きました(^^)
私のアレルギー対策ではなく、猫のための空気清浄機(^o^)
(前のは私のベッドの横に移動。)

毛皮はいらない!
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
空気清浄機
さっそくあたるみなさん。

h: なかなかぬくくならないでちゅ。

いや暖房装置はついてないから(--;)

空気清浄機
先週金曜にPさんとhの目やにで、どうしようかな~と思っていたら土曜晩からhの水下痢で、あわてて注文しました。
これでウィルス撃退だっ。

空気清浄機最初からクリーンサインは超クリーン。なんか残念。
でも汚れてたら私がやられちゃうから当然ちゃー当然の結果だけど、ガッカリ。
ぐんぐん綺麗になっていくところが見たかった・・・。

h1907g
すっかり体重が減ってしまいました。
また2Kg目指してがんばるぞーおー。

h1925g
一日でここまで復帰。
おならも止まったよ~(通常の範囲内に)

ふわふわ。り



猫パワーで“離島おこし”2009.11.17 産経ニュース
 猫で島おこし-。約70人の住民より多い約100匹の猫が暮らす宮城県石巻市の離島「田代島」で、メディアに“猫の島”と紹介されたのをきっかけに観光客が増加。住民らは猫の写真コンテストを開催するなどして魅力をアピールし、平均年齢71歳を超す限界集落の活性化につなげたい狙いだ。

 石巻港からフェリーで約1時間の田代島の主な産業は漁業。高台には大漁祈願の「猫神社」があり、住民は昔から猫を“神様”として大切にしてきた。天敵の犬を飼う家は一軒もなく、犬を連れた入島も原則禁止にする徹底ぶりだ。

 島が注目されたのは2月ごろ、猫が集う様子がテレビや雑誌で紹介されて以来。「たれ耳ジャック」と名付けた猫を登場させ、田代島を紹介するブログへのアクセス数は約30万件に達する人気で、島の猫を特集したDVDや写真集も発売された。

 「国内客の増加はもちろん、海外からも観光客が来るようになった」。ブログを運営する民宿「はま屋」の主人、浜温さん(50)は「猫パワー」に目を細める。今年のゴールデンウイークには昨年の2倍以上の約1000人が島を訪れた。10月に横浜市から夫婦で訪れた鈴木紹平さん(36)は「猫が大好き。デジカメが電池切れになるまで撮った」と満足げ。

 「一過性のブームで終わらせず、島全体の収益増につなげたい」と浜さんらは昨年から「田代島にゃんフォトコンテスト」を開催、今年の応募者は昨年より約20%増えた。最優秀賞の「金猫大賞」に輝いた台湾人の女性観光客には副賞として島の名産、生ガキやアワビなどを贈呈。浜さんは「昨年より写真のレベルも上がった」と定着に自信をのぞかせる。

 一方、活気づいたのに伴い新たな課題も。かわいさのあまり観光客がむやみにエサを与えるため、“メタボ猫”が増加し、寿命を縮めて個体数が減る事態となった。エサやり禁止と記したオブジェなどを製作してマナー向上を呼び掛けている。

 浜さんは6年前に脱サラし、釣りでよく来ていた田代島に夫婦で移住した。「観光で来た若い人たちに島の魅力を知ってもらい、さらには移住してきてくれるよう環境を整えていきたい」と話した。


ふわふわ。り



                ↓↓里親募集中↓↓
PGキャットマートシェルターの猫 里親募集  【栃木】可愛い仔猫たち里親募集  【関西】ちぃちゃん里親募集

河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  白血病キャリアの猫 里親募集中  里親募集

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

ふわふわ。り



猫雑貨 福にゃん本舗 と・ろ・ろさんのお店、のぞいてみてね(^^)
Comment
Comment list
バナーまで・・ありがとうございます(´;ω;`)!!子猫たちはみんな元気、付き合うこっちがクタクタです(^ω^;)(;^ω^)なるべく早く募集記事更新しますね。そっちも大変そう。
2009/11/17(Tue) 21:39 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
Re:
☆choiwaru101さま、こんにちは
サニたんたち元気でなにより(^^)がんばって幸せ掴むのだ~
センセーは大丈夫ですか?
2009/11/17(Tue) 23:05 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
一枚目の写真はお約束ですね。
きのう街中でかわいい若猫を2匹みかけました。
杏さんの苦労が分かる気がしました…。
街中ののら猫はほんと心配になりますね。

猫の島に住みたいものです。
瀬戸内海周辺にもたしかあったと思うので行ってみたい…。

2009/11/18(Wed) 10:03 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
おはようございます
皆様、相変わらずかわいらしい~~
暖房と間違っているのかな?

ウイルス・・・怖いですものね・・
うちも何か対策を考えないとイケナイな~
2009/11/18(Wed) 10:44 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆はなちゃん、こんにちは
中猫さん、捨てられたのかな。寒くなって、無事生きていけるといいのですが。

おたがいさまで助け合える、豊かなところに住みたいですね。



☆とむさま、こんにちは
空気清浄機、動き出したら風が出て寒いらしく寄り付きません。
はやくストーブとホットカーペットを出せとみなさんでにらんでいます・・・
猫密度が高いのでいろいろ考えないとヤバイですよね(><)
2009/11/18(Wed) 20:30 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list