Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
_・))コソコソ
2009/11/23/ (月) | edit |
T
寒いのでほかほか座布団の魅力に負けて、こんなところでくつろぐT。

毛皮はいらない!
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
T
T: 見ルナ#
 アッチ行ケ#

T
じーっと見てたら逃げられました。
ホットカーペットとストーブが出るのが楽しみです。(今日出しました)
相変わらずはと胸。

Pさん
長老Pさん: この爪とぎは私のよ・・・
 ボリボリ・・・

h1978g
もう下痢もしてないし、体重もだいぶ戻りました(^^)
えらいね。

ふわふわ。り


中野区が今、法律の範囲を超え執行不能になった荒川区の条例を真似て、「家庭愛護動物」の条例を作成しようとしています。署名をお願いします。
AWN
条例制定計画意見交換会

ふわふわ。り


野良猫対策に「ねこマップ」作成 静岡 2009.11.20 産経ニュース
 静岡県藤枝市若王子の蓮華(れんげ)寺池公園で、野良猫が増え、衛生環境が悪化していることから、ボランティアや藤枝市職員でつくる「藤枝・地域猫の会」が、猫の数などをまとめた「ねこマップ」の作成を進めている。マナー啓発に向け、自治体とボランティアが飼い主のいない猫を把握する取り組みは、全国的にも珍しい。

 市生活環境課によると、同公園は捨て猫が多く、ほとんどは避妊・去勢手術を受けていない。蓮華寺池の周辺には約70匹の猫が生息しており、「家族連れが遊ぶ芝生に糞(ふん)がたくさんあり、衛生状態が心配」(同課)と話す。

 今年3月、市は「蓮華寺池公園の猫について一緒に考えるボランティア」を募集。現在、市職員や地元自治会の役員計約40人が「藤枝・地域猫の会」として活動している。

 メンバーは、6月から猫の現状についての勉強会を開始した。10月には実地調査に乗り出したが、「情報をメンバーが共有し活動に生かしたいとの思いから、『ねこマップ』の作成を始めた」(同課)という。

 ねこマップには猫の数や行動傾向のほか、今後トイレやエサ場を設置すべき場所を随時記入している。

 ボランティアの中には、普段から同公園を散歩している人もおり、猫の健康状態など詳細な情報が記されている。同課は、猫の把握を通じて公園の環境向上を目指しているが、「猫の数の安定には5~6年かかり、すぐに結果が出るものではない」としている。

 遺棄されて殺処分される猫も少なくなく、同会は「捨て猫は犯罪。絶対にやめてほしい」と話している。

ふわふわ。り



                ↓↓里親募集中↓↓
PGキャットマートシェルターの猫 里親募集  【栃木】可愛い仔猫たち里親募集 ニーニイッチルル 

河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  白血病キャリアの猫 里親募集中  里親募集

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

飼い主のためのドイツ自然療法 3月には関西でもあるらしいです。
Comment
Comment list
すてきっ!!
きゃ~!!なんて立派なはと胸~(^m^)

すいませ~ん・・。私、にゃんこの、その部分フェチなんです~ぐふふっ❤

にゃんこの内側やその部分って、毛がまた一段と柔らかいよね~❤

下痢も治ったし、Pさんも元気そうで何よりです~❤
2009/11/24(Tue) 01:02 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
Re: すてきっ!!
☆ぷりめぐさま、こんにちは
(@@)フェチ?Tのフカフカの毛、ナデナデしたいです。
Pさんはいただいたパワーストーンで元気です。ありがとう(^^)
hは相変わらずおならが・・・
2009/11/24(Tue) 21:17 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
