Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
猫草
2006/03/29/ (水) | edit |
猫草

いつも猫草の栽培に失敗します。

猫草の種を買ってきて栽培に挑戦してみても、ほとんどまともに生えません。
今回は芽が出た状態のものを買ってきました。
うまく育ちましたv

どうしたの あれS、もういらないの?

もういらない もういらない。
がっかり~。

猫草とは、イネ科カラスムギの燕麦(えんばく)、又はイネ科の大麦です。
燕麦は食用でないものから、オートミールになるものまで、猫草には牧草用の燕麦をつかうそうです。大麦は、燕麦よりも柔らかいそうです。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
>もういらない。がっかり~
うちの主人の実家の友(ゆうと読みます)もよくあります~。くちゃくちゃして食べるのかと思ったらぺっ...。
そんな友を母は「あら、いらんの~」ってやさしく見ています。
甘やかして育てたのでご飯も好き嫌いが激しいです。

杏さん、アレルギー、大丈夫ですか?
そんな体の中、4月5日〆切のパブコメの資料作って下さって、ありがとうございました!(あれはもしや、私の為では?)
そんな杏さんのお気持ちに応える為にも今度のパブコメもがんばります!
うまく書けるかどうか、わかんないけど。
あ、ジャック、お陰様ですっかり元通りになりました!
ご心配頂いて、ありがとうございました!!
2006/03/30(Thu) 12:19 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
shinoさんの為に、無理をしてやりました(嘘)
いつも、書き写してやるんですが、今回あのファイルが開けない人がいて、メールで書き写したものを送りました。
たぶんshinoさんも見れないかも、他にも見れない人いるかも、と思い追加アップしました。せっかくやったんだから、少しでも役に立てばうれしいで~す。
アレルギー、心配してくださって、ありがとうございます~♪子供のころからこうなので、慣れるしかないです。だいぶ鈍くなってきたおかげで、犬や猫を飼えるまでになりました!
猫さんは、食べ物難しい子が多いですね。昨日まで食べてても急に食べなくなったり。元気ならばいいんだけど。
うちは何でも食べます。薬も楽勝。草もあっという間に食べるかと思ったら、今回は皆ちょっとしか食べなかったわ~謎。
2006/03/30(Thu) 14:18 | URL  | 杏 #-[ edit]
駅前の花屋で犬草ってのを見かけたんですけど、猫草とは違うんでしょうかね~?(笑
歯ざわりが違うとかだったりして(爆

杏さん、お熱はどうですか?
この時期、アレルギーは出やすいですものね。
一生の友、上手くなだめて治まってもらいましょう☆
私、首のタオルがズレて襟のラインに日光反応の湿疹が…。ショック
2006/03/30(Thu) 20:15 | URL  | nuku #WQfA.4ys[ edit]
こんばんは~。
猫草不評なの?我が家とは大違い!
洋服着てる子細~い。我が家とは大違い!(笑)

2006/03/30(Thu) 20:34 | URL  | 太陽 #mQop/nM.[ edit]
nukuさん、こんばんは~。
花屋さんにあったのは、観賞用?かしら。
犬も、イネ科の細長い葉っぱ、食べますね。けやきが好きな子もいるみたいです。がむしゃらに食べます(恐)
熱は下がりました。ありがとうございます。熱に弱い私は、nukuさんほど熱が出たら死にます。。。我慢できませ~ん。
日光を遮る完全な方法はないのでしょうか?暑くなるとキビシイ!湿疹だらけに。。。でも私の一番のアレルゲンは猫などの動物です(バカ)ドクターには秘密です・・・

太陽さん、こんばんは~。
すごい勢いで食べることもあるけど、今回は不評でした。草の種類かな?
ねこじゃらしの草の葉が好きみたい、雑草の。
Pさんも細いのよ~。毛がモサモサなだけで。洗うとちっちゃいです。
2006/03/31(Fri) 00:41 | URL  | 杏 #-[ edit]
Aちゃんが後ろで伸びてるー!可愛いな。
Aちゃんと猫さんたちの関係をもっと知りたい(リクエストー!)

あのファイルを開けない人です~♪
ありがとうm(_ _)m
アレルギー、お疲れ様(?)
熱に弱いのね。。大変。
v-12
犬も大丈夫なのかな。
Gは野菜好きだし草系のもの大好きなんで
家に置こうかなといつも思う~
でも、食べっぱなしで栽培難しいそうです。。
2006/03/31(Fri) 03:33 | URL  | らんご #-[ edit]
猫草って
またたびのことですか?
うちのわんこも、散歩中はえてる草をむしゃむしゃ食べることがあります。
ビタミンが足りないのかな~なんで思っていたら、ある本に、胃の調子が悪く胸焼けしてるから食べるんだと書いてありました。
うちのわんこにも、猫草植えてやりたいな~。
2006/03/31(Fri) 03:48 | URL  | モミンスカ♪ #-[ edit]
らんごさん、こんにちは。
Aと猫は不毛な関係です(TT)。。また何かよい写真が撮れたら書こうかな?
アレルギーは、ありがとうございます、熱と関節の痛みは楽になりました。異常なかゆみに襲われています、今。うぅ。
犬も草好きですね。お庭に芝生があれば、端っこの長く延びた芝とかいかが?
お散歩中に草、食べるのは怖いです、除草剤とかまいてないかな~って。

モミンスカ♪さん、こんにちは。
マタタビとは、別のものです。マタタビは、食欲の落ちた子に食べさせると元気になります。が、心臓の弱い子には食べさせられません、要注意。
草を何故食べるかは、はっきりしてないみたいですね。毛玉を吐くためとか、胃腸の薬だとか、ビタミン、ミネラル不足を補ってるとか。
みんなが欲しがるんだから必要なのだろうと思います。
猫草栽培ぜひ!(らんごさんも)花は咲かないけど、なかなか楽しいです。
2006/03/31(Fri) 16:19 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
ボクが最近、お散歩中にはっぱを食べて困るというんで、母さん、杏さんに教わって猫草を買ってきたんだよ。「食べていいよ、」って母さん言うけどいつも「はっぱ食べちゃダメ!」って言ってるじゃん?どうしてこれはいいの?ボク、わかんないよ!
2006/04/20(Thu) 10:12:50 |  ジャック et 叶恵