Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
キラキライブ
2009/12/24/ (木) | edit |

g
 g: サンタさん、うちにも来るかなあ。

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
クリスマスイブ
ぷりめぐサンタさんから、キラキラじゃらしのプレジェントですよお~

クリスマスイブ


クリスマスイブ


クリスマスイブ


クリスマスイブ


クリスマスイブ
なぜかSだけ、遊んでくれません。
しつこくけしかけてみました。

クリスマスイブ
スゲー怒られました(pдq`。)

 S: しつこい#

ふわふわ。り



AWN
重要中野区パブコメ 「(仮称)中野区動物の愛護の促進及び適正な管理に関する条例」に盛り込むべき主な項目と考え方(案)1/15〆切り
pdf

直接持参の場合
中野区保健所2階 生活衛生担当(2番窓口)までお持ちください。

郵便の場合
〒164-0001 中野区中野二丁目17番4号 中野区保健所 生活衛生担当宛

ファックスの場合
ファックス 03-3382-6667 生活衛生担当宛

メールの場合
ご意見のほか、住所・氏名等必要事項を明記の上、生活衛生担当宛に送信してください。
(seikatueisei@city.tokyo-nakano.lg.jp)

尚、中野区のパブコメは他の自治体とは異なり、中野区様にご意見を聞いていただくためには資格が必要になります。資格↓
中野区に住所、勤務先、通学先のある方、中野区に事業所や事務所のある個人・団体、案件に直接利害関係を有する方
※利害関係を有する方の場合、「利害関係を有する理由」も記入してください。


条例の内容について、ちゃま先生のところがわかりやすいのでご覧下さい。

ふわふわ。り



12/25追記 尼崎ケンネル続報 
兵庫県警が、尼崎ケンネルと、尼崎市保健所、尼崎市動物愛護センターを家宅捜索
尼崎・犬違法飼育 業者と市保健所を捜索…兵庫県警 091225読売新聞
狂犬病予防法違反容疑など
 兵庫県尼崎市の犬繁殖業者が、狂犬病予防法に基づく登録やワクチン接種をしていない大量の犬を飼育していた問題で、県警生活経済課などは25日、同法違反と化製場法違反の疑いで、同市高田町の「ペットショップ尼崎ケンネル」や男性経営者(54)の自宅などを捜索した。今後、経営者から事情を聞き、違法な飼育実態を調べる。

 この問題では、市動物愛護センターが約5年前から老犬を引き取り、殺処分しており、県警は、違法飼育と知りながら処分を引き受け、指導も徹底しなかった経緯を調べるため、同センターと市保健所も関係先として捜索した。

 捜査関係者によると、経営者は12月9日まで、同市高田町の5階建てビルで、市の許可なく約200匹を飼育。犬の登録申請もせず、年1回の狂犬病の予防接種もしなかった疑い。

 同市では、犬10匹以上を飼育する目的で施設を使用する場合、化製場法に基づく市の許可が必要。市は今月17日、尼崎ケンネルを立ち入り調査している。

 尼崎ケンネルにはこの日午前8時45分、県警の捜査員約20人が捜索に入った。近くの女性(69)は「ビルから犬の毛が飛び、鳴き声に悩まされてきた。徹底的に捜査してほしい」と話した。

 市保健所では、捜査員が書類などを確認、職員らが捜索を不安そうに見守った。尼崎市の保健行政を所管する市健康福祉局の山本博久局長は「警察の捜索に協力するとともに、市としても適切に対応する」とのコメントを出した。

騒音や悪臭など 各地で苦情絶えず
 環境省が、都道府県や政令指定都市などに対して行った2006~07年度の調査で、犬など繁殖・販売業者の騒音、悪臭などの苦情は計262件あった。

 大阪府和泉市では'07年1月、業者が民家で飼育していた犬約120匹が、病気に集団感染していることが近隣住民の苦情で発覚した事例(業者は廃業)があり、府の担当者は「今も月3~4回はどこかに立ち入り調査をしている状態」という。

 '06年度に業者は登録制になり、動物愛護法は、施設の基準を守らないなどの違反があれば、登録の取り消しや業務停止を命じることができるとしているが、同省によると、これまでに取り消したケースはない。動物保護問題に取り組む市民グループ「地球生物会議(ALIVE)」(東京)の野上ふさ子代表は「行政の対応は甘く、多くの犬が犠牲になっている」と指摘した。(2009年12月25日 読売新聞)
Comment
Comment list
NoTitle
クリスマスバージョンに大変身ですね~(^_^)v

素敵です♪

皆~遊んでくれてありがと~う(>_<)ω

めちゃ嬉しいよ~(嬉涙)

若干・・すげ~怒った方が1にゃんいたね(笑)

ごめんね~m(__)m
2009/12/25(Fri) 01:14 | URL  | ぷりめぐ #-[ edit]
うんうん
サンタさん来たね!!
かわいいねこじゃらし貰ってよかったですね~

みんな良い子だから貰えたんだよ!!
メリークリスマス~素敵な一日を!
2009/12/25(Fri) 17:51 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
メリークリスマス!
今日は兵庫県警が、尼崎ケンネルと保健所を家宅捜索しました。クリスマスプレゼントかな。
少しはマシになっていきますように。


☆ぷりめぐさま、メリクリ♥
Sは気まぐれ★早食い横取りキャットです。いつもこんな感じなのでワザとお顔の前でパタパタしてみました。
案の定、怒りました(^m^)
えへへ。
ありがとう。


☆とむさま、メリクリ♥
みなさん、じゃらし大好きです(^^)
今回は特に長老Pさんが怖いくらいノリノリでした。
サンタさんありがとう~
2009/12/25(Fri) 18:28 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
メリークリスマス♪
またても「禁止ワード含まれています」でs送信されません。
特別な単語もないのに不思議。
メリークリスマス。
2009/12/25(Fri) 22:03 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re: メリークリスマス♪
☆と・ろ・ろさま、メリークリスマス
禁止ワードは猫を危険にさらさないために3語と、私が私の子が亡くなった時に書かれたくない単語1語を設定しています。
いつも同じ言葉でかかっているのではと思います。申し訳ございません。
2009/12/25(Fri) 23:55 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
